無くして泣きそうな人!「ライカ-Rレンズマウント用ねじ」お売りします!


LEICA-R_MountScrew_003








えと、これ、大昔、銀座の檸檬社さんで新品で買った、LEICA SUMMICRON-R35mm(3cam/E55)です。並行輸入だったのに、死ぬほど高かったなぁ。。。クタクタですが、奇跡的に赤いぽっち残ってるなぁ・・・・。ちなみに、ニコンマウントに改造しております。



ん??何、この違和感・・・。










LEICA-R_MountScrew_003-up







ぎょえ~!!!!ライカ-Rレンズのマウントのねじが1本無い!!!




その頃、日本全国各地でも、







LEICA-R_MountScrew_001







「ライカ-Rマウントのねじが一本無い問題」が各地で勃発!!!




こりゃてーへんだ!!みんなを救わねば!「使える機材のセレクトショップ」は立ち上がりました!


気分を盛り上げるために一度クリック! ←※仕事中はクリックしないように、、ばれちゃうよ!















LEICA-R_MountScrew_007

ライカ-Rレンズマウント用ねじ(2本入)!!!






この蟻ん子ほどの小さなパーツをなくして、泣きそうになってる人!もう大丈夫です。今日からは顔を上げて堂々とお天道様の下を堂々と歩いてもいいんですよ。。。







LEICA-R_MountScrew_006








このねじ、ライカの純正品ではありませんが、長さや径などの形は全く同じ。ステンレス製(SUS304)。純正品とくらべて、ちょっとだけ、色が赤いかなぁ・・。








LEICA-R_MountScrew_004






早速、ズミクロン-R35mmに取り付けましょう。ねじーねじー、ねじーねじー、と!






LEICA-R_MountScrew_005









見事、復活!他のねじと見比べてみても、全く違和感はありません!!








LEICA-R_MountScrew_008
LEICA SUMMICRON-R50mm(1Cam/Type-1)






尚、ライカ-R初期型(1cam・2cam)のマイナスねじを無くした方、マイナスねじよりチト長いですが、代用ねじとして、ちゃんと機能します。(+と−が混ざっているのがヤな人は、3セット買って全部交換してね♥)






マジ、売っててよかった!(涙目)
LEICA-R_MountScrew_007ライカ-Rレンズマウント用ねじ(2本入)


ニコンのカメラでライカ-Rレンズを使いたい人はコチラ↓(おまけボールも付属)
1244 Leica R LENS ⇒ Nikon Fマウント(改造パーツ)

ボールをなくしても無問題(もーまんたい)!絶賛発売中の小さなボール!
1355 ライカRレンズ用クリックボール(4個入り)





ありがとう使える機材!ありがとうパンプロダクトォ〜!!!!
ヽ(≧Д≦)ノ ウワァァン!!






こうして、日本のライカ-Rレンズユーザーの平和が守られたのでした・・・(END)






nomi

shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 悪魔の輪っか、魅惑のマウントアダプター, カメラがニコン用 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください