Godox AD360のリピート・ストロボスコープ・モード(マルチ発光)の作例


今日の記事を読む前に、以下の2記事をさら〜とお読みください。


ハイブリッドライト(ストロボ&LED)の準備(プチ工作あり)
バンカーショットのハイスピードシンクロ(HSS)作例




repeat-stroboscopic_003






今回も同じようなセット(ライティング)で撮影しました。ただ、前回のヤお題と違うので、ハイスピードシンクロは使いません。だから、SONY機で撮ります。





repeat-stroboscopic_001





上の前記事の補足です。ソフトボックスの中はこーなってます。(下から上を撮影。LEDはYN300





repeat-stroboscopic_002





ソフトボックスの中心にAD360のチューブがあります。






repeat-stroboscopic_004






こんな風に、前回同様、地を這って本日の被写体を狙います。SONY α7R IIに、ライカヘクトール135mmを装着。





repeat-stroboscopic_006





激しくソフトボックスからの光のハレーションがレンズに入っていたので、自分の黒のマフラーをハレ切りに!必殺感あるでしょ??





repeat-stroboscopic_005





今回は、AD360のリピート・ストロボスコープモードを使います。いわゆる、マルチ発光ですわな。

色々試してみて、10time(回)50Hzに落ち着きました。尚、出力はAD360最低出力の1/128。出力を上げると、回数が制限されます。だから、やむなく最低出力ね。

んで、F11まで絞りたかったので、ISOを400まであげました。尚、シャッタースピードは1秒の模様。








で、部屋を真っ暗にして、ソフトボックスに装着されたLED YN300を最低出力にします。(そーしないと、真っ暗で何も見えないため・・・)


どんなふうに写ったかというと・・・。




repeat-stroboscopic





はーい!キレイに10個の軌道がうつりましたとさ。。(ホントはタイミング合わせるのに、ムチャ苦労したんだす・・・)




ちな、そんときの様子の動画も撮っておりました・・・。(15秒)









我ながら、あっぱれと誉めてやりたい!




大光量!360ws バッテリーストロボ Godox AD360
↑スミマセン、、只今品切れ中です・・・。お急ぎの方はお問い合わせくださいませ・・・。







nomi

shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 秀逸!バッテリーストロボ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください