しばらくぶりに「カメラねじねじ棒【シルバー / 6cm】」再製造!


NejiNeji_001






渋谷にやって参りました!で、何しにきたかって??






NejiNeji_002






私の場合、渋谷に来る用事の90%は、ここに来るためなんです!そーです、我らが見方、東急ハンズ渋谷店に来るためなんですぅ〜!






NejiNeji_003






まずは、28.5cmの1/4インチ長ねじを購入!すぐさま、東急ハンズの工房で、60mmにカット加工を依頼しました。






NejiNeji_004






あとは、、、、






NejiNeji_005






アルミパイプも買いまして、、、






NejiNeji_006






白金台に戻ってきました・・・。






NejiNeji_007







アルミパイプを規定の長さにパイプカッターでカットして、、






NejiNeji_008






アルミパイプにカットしたねじを通し、ステンレス製 1/4インチ カメラねじ用六角ナットを2つねじ込めばコレが完成!(お手製レベルの精度ですが、ご了承くださいませ・・)





おまたせしました・・しばらく、売切れさせていてスミマセンでした・・・
カメラねじねじ棒【シルバー / 6cm】





※作り方はこのページの記事を見ると、おそらく真似してご自分でも作れるとおもいます。真似して作られても良いですが、1個欲しい場合は、買ったほうが安いと思いますので・・・・・・(渋谷までの電車賃とか手間賃も入っているものでして・・・)

※今回のねじの工房のカットは少し誤差があり、長さ60mm〜62mmとなっています。ご了承ください。





★本機材の使い方については、以下の記事をお読みください。

コンデジを三脚につけると電池フタが開かない問題解決か!?

幻の接続系機材がオシャレになって戻ってきた! カメラねじねじ棒 【シルバー/6cm 】






nomi

shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, ねじ類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください