「高精度3WAY雲台 prospine P-N75ALP」を「DIGIPOD アルミ4段三脚」につけて仕事にいってみた。


digipod+P-N75ALP_001







本日、撮影のお仕事がありまして・・・・それがたまたま近所(2kmほど)だったもので、自転車で行けるかなーって、そして、このピンクの場所に三脚を縛り付けることを思いつきまして、、





で、新発売三脚の試用がてらに、DIGIPOD アルミ4段三脚 に 高精度3WAY雲台 prospine P-N75ALP をつけて、本日のお仕事で使うことにしました。






digipod+P-N75ALP_005






で、この組合せ、妙〜にしっくりくるんですよね・・・・。






digipod+P-N75ALP_006







ハンドル間に脚がすっぽり入るし・・・・いい塩梅です・・・。







digipod+P-N75ALP_004







prospine P-N75ALPをつけても、ケースにちゃんと入ります。。いよいよ、自転車に装着してみましょう・・・。






digipod+P-N75ALP_003





百均で売っていたゴムバンドで無理矢理縛りつけました。なんとかかんとか固定できましたかね・・・。





digipod+P-N75ALP_009






あとは、SONYα7RIIとα7と、数本のライカレンズを入れた小さなカバンに、軽くてお手軽な フツーの丸レフ100cm(白/銀)を差し込んで、たすき掛けにして、自転車で2km先の現場に向かいます。






現場には15分ほどで到着し、2時間ほどの撮影しました。






digipod+P-N75ALP_007






使ってみた感想ですが、この雲台のこの三脚、非常にバランスのいい組合せだとおもいます・・。気持よく使えましたもん・・・。






digipod+P-N75ALP_008







雲台と三脚のアッパーディスクのしっくり感がたまりません・・・。気分いいですよね。それにこの三脚には「雲台回り止めロック」がついているので、パンでクルクル回る問題も解決しますしね。。。






安い三脚ですが、かなり使えると思ってます。雲台を良い物替えれば、さらに使える三脚なのではないでしょうか!?(マジな話、本人かなり気に入っております・・・)






初心者はもちろんプロでも使える本格三脚 “DIGIPOD アルミ4段三脚(雲台付)” 売場

コレがあれば無敵のコンビに! →”高精度3WAY雲台 prospine P-N75ALP【Custom Logo Edition】”売場









nomi

まだまだ、「お年玉特価品」が残ってまっせ!今年も「使える機材のセレクトショップ」から目が離せない!!




shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 三脚, 日本製高精度3WAY雲台 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください