「DIGIPOD アルミ4段三脚」って、一脚にもなるって本当!?


Tripod3_008





昨日新発売した「DIGIPOD アルミ4段三脚」の商品写真を撮っていたときのことです。三脚の脚の1本の根っこ(ヒンジの部分、スポンジグリップの上)に、何やら小さい文字を見つけました。これはなんじゃらほい、とよく見てみると・・・・・。






Tripod_2






矢印の中に「Unlock」「Lock」と書かれているような・・・・。ん?もしや、、とおもい、脚を「Unlock」の方向にまわして見ると・・・・・・・






Tripod3_009-02






外れた・・・・。




何故外れるのか?メンテナンスの為???試しに他の脚も回してみました。が、他の脚はどれだけ強く回しても外れません。。では、何のために1本だけ外れる???(少し混乱・・・)




でも、この先端のねじ、どっかで見たような・・・。、





Tripod3_004





で、もしや、とおもい、センターポールを外してみました・・。ちなみにセンターポールは、ボトムの黄色いOリングがついたパーツを手で回すと簡単に外れます。※「黄色いOリング」はすぐにとれちゃうので紛失に注意ね。





で、このセンターポールのボトムに、先ほどの脚をねじ込むと・・・・。





Tripod3_010





一脚になるんかい!! チョット、長いけど・・






予想外の展開でした。つか、一脚にもなる三脚って聞いたことありません・・・。ま、でも、三脚買ったら一脚にもなった!ということは、お得感があって悪いことではないかと・・・。






初心者はもちろんプロでも使える超ーオススメ本格三脚 “DIGIPOD アルミ4段三脚(雲台付)” 売場
↑ ちなみに脚先の「石突ゴム」は太ねじ(3/8インチ)なので、回せば外れますし、石突の替わりに何かを接続することができます。(一脚を超えて便利な棒と化します・・)








nomi

まだまだ、「お年玉特価品」が残ってまっせ!今年も「使える機材のセレクトショップ」から目が離せない!!




shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 三脚, 一脚 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください