GodoxV850を3台を使って、閃光時間を速くした作例動画(16秒)


C0003.00_06_28_10.Still006





今日の撮影は、デカ丸アンブレラSilkyWHITE-150(直径150cm) に、パン棒付アンブレラホルダ「三つ巴」を使って、Godox V850(Li-Ionバッテリー駆動)を3機使います。






C0003.00_08_33_19.Still005





使うカメラは、Nikon D3。9コマ/秒の高速連写を使います。






C0003.00_07_04_26.Still004






V850を3台使う理由は、それぞれの出力をなるべく低くして、閃光時間を短くする狙いがあります。あ、あとV850は1/32以下の出力だと、D3の高速連写についてくるというメリットもあります。というわけで、出力は1/64を使います。



※V850に限らず、ストロボの閃光時間は、パワーが少ないほど速い。





C0003.00_04_00_21.Still001





GodoxV850の最速閃光時間は1/20000秒。すなわちこれは最低出力(1/128)の時の数値。ということは、1/64なら、おおよそ1/10000秒だと推測。





それでは、髪の長い女の子にひねり飛んでいただきましょう。。さてさて、髪の毛を止めることはできるでしょうか??現場の様子を動画(16秒)でご覧ください。
















































PAN_8664




おおおおおお!予定通り、ちゃんと止まっておりますな!!しかも、高速連写でコレをするなんて、、、、。Li-Ionバッテリー駆動のV850はやっぱ凄いよね・・・・。


※スタジオのフツーの大型ストロボでは、これは止まりません・・・。(大光量ストロボは、閃光時間が長いんだよなぁ・・・)






バッテリ内蔵クリップオンGodox V850 (マニュアル調光・HSS可)

デカ丸アンブレラ Silky WHITE-150

パン棒付きアンブレラホルダ「三つ巴(みつどもえ)」

ベーシック・スタンド 70-240




shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 最強!スーパーアンブレラ, 秀逸!バッテリーストロボ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください