大げさすぎず、ただただ謙虚にレンズを保護する「やさしくフィットするレンズケース」




えーーーー、
この度、大量仕入れができるようになりまして、、、

ネオプレーン製レンズケースの「やさしくフィットするレンズケース」をこっそり安くしていました!
過去記事:→やさしくフィットするレンズケース

みんなにバレないのも、なんなんで、ブログ記事にしちゃいます・・。

コヤツ、、、大げさすぎず、余計な装飾もなく、、ただただ謙虚にレンズを保護するだけ、、
なーんてことない、レンズケースなのですが、
実はこの手のものって、探してもなかなか無いんですよね〜。
この控えめ加減も、シャレオツっていうんじゃないでしょうか?

まだ知らない人のために、大きさが分かりやすいように
同尺で撮影しております。案内とともにご覧ください。

【XL】77mmや72mm径のフード付ズームレンズに最適!
大きさ:直径 約9cm 無理すれば高さ約20cm程度のレンズを包めます 重さ:50g
”やさしくフィットするレンズケースXL”売場


【L】77mm・72mm・67mm径のフード無しズームレンズに最適!ハッセルブラッドやPENTAX67のレンズにも対応レンズ多数。
大きさ:直径 約8cm 高さ 約15cm程度のレンズを包めます 重さ:46g
”やさしくフィットするレンズケースL”売場

【M】62mm・58mm・55mm径のレンズに最適!RICHO GXR S10は余裕めに入る。
大きさ:直径 約7cm 高さ約13cm程度のレンズを包めます 重さ:37g
”やさしくフィットするレンズケースM”売場

【S】52mm・49mm径のレンズに最適!
大きさ:直径 約6cm 高さ 約10cm程度のレンズを包めます 重さ:30g
”やさしくフィットするレンズケースS”売場

【XS】小口径レンズに・・ライカMレンズ(39mm径・・)に設計!RICOH GRDIVなんかにもいいかも・・
直径 約5cm 高さ 約8cm程度のレンズを包めます 重さ:18g
”やさしくフィットするレンズケースXS”売場


全てストレッチ素材(ウェットスーツの素材)である、ネオプレーン製のケースなので、多少伸びます。(融通が利く!)

売場や前記事とは若干違うことをいっている場合がございますが、
今回は余裕めのご案内をしていることを考慮ください。

ワンサイズ下のケースだと、ピチピチ気味にはいる場合もあります。
包んだカタチ的にはキレイかもしれませんが、逆をいうと取り出しにくくなったりもします。ご注意ください。

※ご案内のレンズ口径は目安と考えてください。(各メーカによる違いあり・・・)

レンズ以外のものは、過去記事→「やさしくフィットするレンズケース」レンズ以外のフィッティングをご参考にしてくださいね♪



 

カテゴリー: ネオプレーン製レンズケース, シャレオツ系♥グッズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください