色温度可変型LEDライトで、ドラマチックライティング動画(現場写真あり)








ドラマチックなライティングで動画を作ってみました。少し長い動画ですが、光がきれいなのでなので、なんか最後まで見ちゃいません?





どんなセットで撮ったかといいますと、、、





NakamuraErika-001






LED mono-block 1500A(色温度可変型) を使って、少しワームトーン(オレンジ色)に調整し、天使のアンブレラ Silky WHITE-100 で反射させました。(現場写真参照)




背景は、濃いグレーの背景紙。そこに光がなるべく回らないように、5WAY「ドでかレフ」190 × 140cm で光を遮りました。




意外と簡単なセットでしょ?





C0001.00_01_00_06.Still001






動画や写真も生かすも殺す、もライト(光)次第!ということが、お分かりいただけたでしょうか!?






色温度が変えられるので、ドラマチックな光が作りやすいLED
LED mono-block 1500A(色温度可変型)


ストロボじゃなくLEDでも活躍する
天使のアンブレラ Silky WHITE-100














NakamuraErika_002_300

<オマケ>
動画の中で、デルモちゃんの中村江莉香嬢が自撮りしていたiPhone写真。キレイな光(常灯光)だから、スマホでもキレイに写りますよ。つまり、カメラの性能より、美しいライティングのほうが重要ってことかも・・。







shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: LEDライト機材, プロ用LED照明機材 パーマリンク

One Response to 色温度可変型LEDライトで、ドラマチックライティング動画(現場写真あり)

  1. Yutaka のコメント:

    お高いのでカメラ側の色温度か後でいじることにします(^^;;;;;)
    冗談はともかく白熱球が生産も許されなくなってくると考えものですねぇ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください