コスパ最高!「フツーの丸レフ100cm」がフツーに役に立つんだが・・


MaruRef-0G





今日は大してやることが思いつかなかったので、ウチのベランダでチャリを撮ってみることにしました。予備情報としては、このベランダ北向きで、撮影時間は本日の15時頃。太陽は西に傾いておりました。(つまり、ここは日陰ってことです・・)






MaruRef-0


そのまま撮るとこんな感じね。ちなみにライカ ズミクロン-R50mmをf8まで絞っております。で、お次はと言うと・・・。


MaruRef-1






おっと、キラっと光りましたわなぁ・・・。やっぱ、ピカピカ系のものは、ピカッとしてるほうが気持ち良いですね。(元気感が違うね・・)






MaruRef-1G1






フツーの丸レフ100cm(白/銀)の銀面を使い、反射させました!直射はないので、お空の明るい部分を反射させております。弊社取扱のレフの中では一番小さい100cmなんですけど、ちゃんと役にたってくれているではないですか〜!(これ以上小さいレフは、正直、役にたたんことが多いので、初めてレフを買う人は、後悔したくなかったら直径100cm以上を買いましょうね・・・・・






MaruRef-1G2
※画像は少し加工しております・・。





おーおー、お空の光をちゃんと受けて光っとる光っとる。カメラ位置から被写体を確認しながら、レフの角度を微調整しましょうね。。。(調整が肝心ね)





もっと、大きいレフならもっともっと光を入れることができるんだど、100cmでもまぁまぁかな・・・。




消耗品っぽい機材だから、コスパがいいのはありがたい。”フツーの丸レフ100cm(白/銀)”売場

もっとでっかいレフを探したい!”本当に使えるレフ板”総合売場




MaruRef-0 【本日のオマケ】銀レフ効果例GIF




shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: レフ板 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください