バストアップ撮影には欠かせない「テーブルレフ」を簡単に作る意外な方法


TableRef_001





えと、ちょっとした発見をしたので、皆様にお話してみたいとおもいます・・・。でも、ホントにちょっとしたことですので・・・過大に期待はしないでね・・・。





折りたためて軽いライトスタンド 52-195【メスメスアダプター セット】 を逆さまに向けて、軽いのにヘロくない、卓上スタンド につけてみました。






TableRef_002





こんな風に・・・・ね。接続部がやや歪んでいるのは、これから発表する機能にはあまり影響しないので、、どうか許してね。



で、これはなんの道具かと、いいますと・・・。





TableRef_003






白カポックをのせるだけで、バストアップ撮影には欠かせない「テーブルレフ」が簡単に固定(置いてるだけだが)できちゃう〜!





※プロの方々、、このテーブルレフ的なものを作るのに、ややこしい機材の組み合わせで苦労した記憶はないですかねぇ。(結構、いいアイデアだと個人的には思ふんですけど・・・)






折りたためて軽いライトスタンド 52-195【メスメスアダプター セット】

軽いのにヘロくない、卓上スタンド



shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: レフ板, スタジオ撮影用品, 卓上三脚 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください