CAMBOFOTO アルミMini三脚って、「しっかりできてて」「携帯便利」なことに今さら気づく。


CAMBO_004





随分前からCAMBOFOTO アルミMini三脚という、携帯便利な小さな三脚を置いていたのですが、これが思っていたより良い機材だという確信を得ました。(土日に持って帰って使ってみたんですよね〜)





CAMBO_003





付属の自由雲台も悪く無い。。っていうか、滑らかな動きですご~く良いです・・。もちろん、しっかり固定できますし、、、





CAMBO_001






元々、ローアングル三脚なんですが、ここまで伸びるので、机などを使って卓上三脚として使えば、フツーの三脚並の高さで使えるんですし、、、いざというときのためにカバンに入れておくのも手かも。






CAMBO_007





小さなカバンにも、雲台を外すと小さく収納できますし(三脚のみの長さ15cm)、とにかく持ち運び便利!





CAMBO_002






え?なになに??伸ばした時の強度が心配ですって!?












これ見て、どーですか!?全身の体重(60kg)をかけて、これくらいしかしなりません。。しかも、三脚売場の店員が一番嫌がる技「三脚の頭を持ってひねり技」の結果もこの通り。本気で力かけてますからね、優秀でしょ!?※ダメな三脚はこれをやられるとグニグニするからね。。






CAMBO_009






付属(写真のヤツ)のクイックシュープレートは、アルカスイス準拠規格。今、この規格多いですからね。






CAMBO_008






写真のなが~いプレートは市販のアルカスイス規格のプレート。こーゆーなのも使えますからね。(弊社取扱い無しね・・)






CAMBO_005






大きさの感覚をお伝えするために、手で握ってみました。






CAMBO_006






あの、やっぱりこのミニ三脚。他のミニ三脚に負けない能力を持ってると思うのですが、いかがでしょうか!?(見直しましたぜ!)





CAMBOFOTO アルミMini三脚








shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 三脚 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください