【 接続魂! 】シュー → ねじ → ダボの華麗なる変換


image01





全国の接続ファンの皆様を魅了する、目眩く接続系機材の世界。






今朝、喫茶店でコアな接続のことを思いついて、アイデアを紙ナプキンに書き留めた図です。







DSC09346





原稿はこんなかんじ・・・。





で、それを具現化してみると、





setsuzoku-tamashii





おおおおおぉぉぉぉ!この図をみて、ゾクゾクしたそこのあなた!残念ながら「接続マニア」の疑いが・・・・・。


カメラの「ホットシュー」から、「カメラねじ(1/4インチ)」に変換し、それを「カメラねじ穴」に変換し、それを「16mmオスダボ」化!それを「17mmメスダボ」にしたということ。シューからねじ、ねじからダボへと華麗なる変換。接続の夢が無限に広がるファンタジーワールド。







使用接続系機材は、上から・・。



MesuMesu

half

hole

Hotshoe

↑写真をクリックすると、それぞれの商品ページが表示されます。




その結果・・・・・・・・・。





DSC09384






まぁ、実際は、こんなことやるヤツはいないだろうけどね・・・・。(カメラのホットシューを痛める可能性があるのでやらんほうが良いです・・・)





だけど、シュー・ねじ・ダボを自由に変換できることがわかりましたよね・・。






無限に広がる夢の接続系機材たち





shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, ホットシューアダプター, ダボ・スピゴット類, ねじ類 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください