SONY α7R IIは「外部充電撮影」ができるんです!


kyuden01






SONY α7R IIは、とーっても電気を食っちゃいます。。写真でも動画でもです。それが証拠にソニー様は、最初からバッテリーを2個つけるくらいですから・・・。




長時間の撮影では、不安ですよねぇ〜。でもソニー様は、そんな不平がでるのは想定していたようでして、初代α7ではできなかった機能があります。それは、、、、


外部から、micro-USBを介して、充電しながら撮影ができるということ!※初代a7は充電中は撮影ができませんでした。


さすがソニー様です。考えてらしゃる。。安価なモバイルバッテリーから外部充電撮影ができるなんて、なんて素晴らしいことでしょうか!!(他メーカの方々もこれは見習ったほうが良いとおもいます。昔からGoProではできたけどね・・







kyuden02







【 iPhone6 plus対応!】改め、 【 iPhone6s plus対応!】iHolder plus と、ホットシューマウントアダプター II型 を使えば、カメラの上にスッキリとモバイルバッテリーを固定できます。iHolder plusは、約55mm〜100mmの四角いものなら挟めるので、多くのモバイルバッテリーに対応します。(あまり丸っこいものは挟めません)

ちなみに写真のモバイルバッテリーは、ANKER Astro M3 モバイルバッテリー 13000mAh 2USBポート同時充電 Astro M3+adapter です。





もうこれで、SONY α7R II での長時間撮影もバッチリ安心です!皆さん、どんどん、これ真似してくださいね・・・・・。







【 iPhone6 plus対応!】改め、【 iPhone6s plus対応!】iHolder plus

ホットシューマウントアダプター II型














shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 接続系機材の世界, iPad・iPhone撮影サポート, ホットシューアダプター, カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

One Response to SONY α7R IIは「外部充電撮影」ができるんです!

  1. まさちゃん のコメント:

    TASCAMのレコーダーも、パナソニックのビデオカメラも、ビクターのビデオカメラも、USB接続の充電ケーブルついてるやつは大体モバイルバッテリー使えますよ。5Vで1.0Aと2.1Aの違いはあるけど。GH4のインターフェースユニットもキャノン端子で供給なんですが半田付けさえできれば簡単そう。キャノン端子のAC100V供給の場合リーダー電子のACアダプターが便利なそうですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください