【 SONY α7R II 】初代α7と写りを比べて見よう〜!


D81_8409







えと、ところで 裏面照射CMOS搭載の SONY a7R II は、初代a7 と写りは違うんでしょうか?







ELMAR-R60+a7vsa7RII







同じレンズ( ライカ マクロ エルマリート-R60mm )をつけて、ボディチェンジだけで、なるべく同じ条件( 午後6時前曇り、絞りf5.6・ISO100・SS1/3sec )で撮ってみましょう。








a7RIIvs7







RAW現像時に、両方の明るさをあわせるために、少しだけ「明るさ」を調整しました。





SONY a7R IIの方が、優しい絵(やわらかい)なのに、クッキリ見えるような気がするのは、気のせいでしょうか!?







独 eyelead社製 高級強力ブロア(L)









shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

One Response to 【 SONY α7R II 】初代α7と写りを比べて見よう〜!

  1. のびた のコメント:

    上のほうがクッキリしてますよね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください