超薄型 メタル レンズフード(広角用)46mm径が追加だって!


wide46mm-01






ねーねー、聞いて聞いて!!超オサレな薄型フードの、超薄型 メタル レンズフード(広角用)46mm径が追加されたんだってさー!





妙にかっこいーぞ!「超薄型 メタルレンズフード(広角用)39mm・40.5mm」





んで、今まで言わなかったんだけど、






wide46mm-02






58mm径のレンズキャップが装着可能なんだってさー!(写真で装着されているのは、別売の Snap-on LensCapの58mm





フードにオサレな穴が開いてるから、ホコリとかは入っちゃうんだけどね・・・。(レンズを衝撃などからの保護のはなるということ・・・)







wide46mm-03






んでもって、当然ながら58mmのねじ込みフィルターも装着可能なんだってーーー!!(写真のフィルターは、別売 GREEN.L Variable NDX Filter 58mm(可変ND)






SW-01







で、言ってなかったんだけどさー、超薄型 メタル レンズフード(広角用)の全部の径で、58mmモノ(フタ・フィルター・ステップアップリング)が装着できるんだってさー!







超薄型 メタル レンズフード(広角用)39mm・40.5mm・46mm






※告白すると・・・、58mmモノが使えることを前回、いい忘れていただけなんだけどね・・・・・。






shop-top

new-blog


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ★カスタマイズ用品, メタルフード パーマリンク

6 Responses to 超薄型 メタル レンズフード(広角用)46mm径が追加だって!

  1. 久野康宏 のコメント:

    46mm用のメタルレンズフード、格好いいですね! ライカ・エルマリート28mm 第4世代(フィルター径46mm)に装着できますかね?

  2. 久野康宏 のコメント:

    先ほどの質問に追記です。私はエルマリート28mm(フィルター径46mm)に純正46mmフィルターを装着しているのですが、フィルター装着の状態で、46㎜用メタルフードを付けられるのでしょうか? またライカのレンジファインダーですから、このフードのケラレがどれほどなのかも気になります。初歩的な質問で、すみません!

    • 中居 中也 のコメント:

      純正フィルターの前ネジに46mmが切ってあれば付きます。レンジファインダーのケラレはあるとおもいます。うまい具合に、フードの穴がファインダーのところにくれば、いいのですが・・(もともと、純正フードはファインダー用の穴ですが、コレはむしろオシャレ用の穴だとおもいますから、ぴったりくるかどうかつけてみないと分かりません)

  3. 久野康宏 のコメント:

    中居様
    ご返答ありがとうございます!

    純正46mmフィルター、前ネジが切ってありました。
    装着できそうです。

    フードを付けなくても見事にケラれるレンズですし、
    純正フードの穴もあまり効果が無かった記憶が・・・。

    お洒落優先、レンズ保護優先で購入を検討しますね!!

  4. kudocf4r のコメント:

    こんにちは。
    OM-D E-M1のキットレンズM.ZUIKO DIGITAL ED 12-50mm F3.5-6.3 EZ
    にデザインで選んだ角型フードLH-55Bを付けてみるとフィルター1枚装着で
    ほぼワカメパンツ状態になり残念な結果に。 フードの効果ないな。
    LH-55Cを借りてもあまりフードの効果感じられず。
    オリンパスのM4/3用レンズのフードって高いんですよ。

    広角24mm対応で52mm径の製品の販売を期待します。
    52mm系だとニコンマウントの広角レンズにも使えそうですから
    是非ラインナップの追加をお願いします。

中居 中也 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください