今度は「ズミクロン-R50mm」で、ローキーフォトをやってみる


low-key_SUMMICRON-R50_01

low-key_SUMMICRON-R50_02






ローキーフォトとは、暗くてコントラストの低い写真のこと。たまにはみんなで「暗ーい」写真撮ろうゼ!!(昨日は白って言ってたくせに・・・・)






ギリギリまで見えなくしちゃって、見る人のイマジネーションを鍛えさせましょう・・・。(イケズな思想・・・。)






LowKey01
上の写真のヒストグラム

LowKey02

下の写真のヒストグラム







ヒストグラムを見ると、レンジの半分ほどしか使ってないことが分かります。。。。考えようによっちゃあもったいない・・・。






で、ローキーな写真は、こんなところで役にたったりします。







※できれば、1080HDで見てね!







どーですか?これ一枚の写真(2400千万画素)で作った30秒の動画です。飽きずに30秒見れるものを作ったつもりですが、如何だったでしょうか!?(Adobe PremiereProで、動かしてるだけです・・)ローキーな写真ってドラマチックな動画の背景にもなるとおもいます。








low-key_SUMMICRON-R50_03






そーゆーわけで、今年の梅雨は、暗ーーーーーーい写真を撮って乗り過ごしましょう・・・・。






ちなみに、最後の写真のヒストグラムはというと・・・・。







LowKey03





こお!やっぱ半分しか使っておらんずら。。








【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください