ライカレンズで行こう!【愛知県編】|ズミクロン-R90mmで撮る「窓際に置かれた生花」


sumi90_02
LEICA SUMMICRON-R90mm f8.0






白金台のプラチナム ドンキ・ホーテが開店したであろう今日(5/29)、まだ私は愛知県におりまして〜。。。仕事で時間の無い中、今日仕事以外で撮った渾身(もしくは苦し紛れ)の一枚をお見せいたします。(写真をクリックするとデカい画像見れるよ〜)




これは何か特別なことをして撮ったわけではございません。ただただ、窓際に置かれた生花を撮っただけです。背景の工夫も何もしておりません(あったままそのまま・・)。花器の位置も動かしておりません。所謂「お花」のことは良くは知りませんけど、とてもキレイに見えたので、そのままの姿を演出を加えずに撮ったのです。

備前焼き(おそらく火襷)の花器もしっとりとして、いーですよね。ちなみに、後方の牡丹前方にフォーカスを合焦させております。






sumi90_03






特別なことをしていないのは本当です。ただ、レンズがライカ ズミクロン-R90mmだったといふくらいですかねぇ。。






【ポイント!】フォトジェニックなものは、日常に潜んでいるかも。それを見抜くのも写真道のけものみち。 お粗末様でした・・。







またまた、中居は撮影が忙しい時期にはなりますが、発送は弊社の優秀な発送担当者が責任を持ってお送りさせていただきますので、ご安心してお買い物をしてください(土日祝は発送お休み)。いや、むしろ、いつもより買ってもらったほうが助かりますです・・・。



【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編, カメラ&レンズ, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください