GoProやiPhoneをパン&チルトするリモート・コントロール式電動雲台か!?


この動画は偽りなしの「等倍速再生」






遂に冷蔵庫の中で動いていたアイツの秘密のベールが明かされるのか!?しばらく使用してみて、分かったことを明記ししていきます。






PanAndTilt01






・設置が容易なわずか350gの軽い機材。

積載できる重量は260gまで。(GoProやiPhone専用と考えるべし)

・15m離れたところから、リモコンを使ってパーン&チルトの遠隔操作。

・パーン&チルトの速さは固定(可変不可)

・パン角=230° チルト角=60°

・パン速度=2.5r/分 チルト速度速度=1.5r/分

・USB(スマホ用のMicro-B)を本体につないで内蔵バッテリーを充電する。※USBコードは付属しない

・アウトプットのUSB端子があり、GoProを充電しながら使用することが可能(3.7V 2000mAh 7.4wh)

・そこそこ滑らかな動き。たまに動きムラがある。(プロ用機材ではない・・けど、動画をご覧のとおり、そこそこ使える)

・トップ動画をにも記録されているが駆動音がわずかにある。(静かなところでは、カメラマイクが駆動音を拾う可能性アリ)

・そこに金属製のカメラねじ穴保有(1/4Inch三脚穴)



※精密機器につき、必ず電源をOFFにしてから元箱に入れて持ち運ぶこと!







PanAndTilt02






そこそこ滑らかなパンやチルトの映像が少しの尺だけでも入れると、動画の表現が豊かになると思うのですが、いかがでしょうか!?それに260g以下のものであれば、撮影物を回すのにも使えますしね。。。









販売準備が完了したら、販売いたしますね。。。。





5/6 売り始めました・・・。
GoPro/iPhone用 電動雲台 PAN&TILT





【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 【GoProで遊ぼう!(& SONY FDR-X3000)】, 【スチールカメラマンの動画修行】, プロ iPhone カメラマンへの道。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください