曇天はしっとり写真を撮るチャンス!「ライカ ズミクロン-R50mmの雨天散歩」


AME-SUMMICRON50_001





ここ東京では今日はお天気悪し。。。しとしと、一日中雨が降り、憂鬱な気分になっちゃう〜・・・




ちょっと待ったー!!気持ちは分からんことないけど、雨の日こそしっとりした写真が撮れるチャンスなんです!




というわけで、SONYα7(初代)に、トロ~とした曇天が得意なライカ ズミクロン-R50mmをくっつけて、お散歩にでることにしました。





AME-SUMMICRON50_003

AME-SUMMICRON50_004

AME-SUMMICRON50_005

AME-SUMMICRON50_006

AME-SUMMICRON50_007
※クリックすると幅3000pxのでっかいのが表示されます





ね!?しっとりと写っておるでしょ!?





晴天の日では決して撮れないリリカルな「しとど」な写真。。。。だから、雨降った時は、降った時なりの写真が撮れるんですから・・。しかし、ズミクロン-R50mm(type-1,1CAM)ちゅうレンズは、頼れるレンズですな。(ツァイスと違ってクセあるけどね・・・)




Eマウントカメラのα7にライカ-Rレンズ等の他社製レンズを付けたい時は、弊社取扱いの Sony Eマウント用マウントアダプタ をオススメいたします。。。。。。(← これくらいの営業はしとかんとな・・・・・)






※ライカレンズでなくとも「曇天日」はしっとりした写真が撮れるチャンスには違いなしです。







【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: いい写真が撮りたい人へ、, カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ, 撮影の基本の知識 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください