天空の布をHSSで撮るとどーなる!?


D81_0481

D81_0522

D81_0527

D81_0556

D81_0559



つか、なんなん??一体これは????


呪われてるようにも見えなくもない、このオブジェクトはですなぁ、、、



Cloth_01



布だったのね・・・。テカテカした素材の・・・。



Cloth_02



Nikon D810に、ライカ スーパーアンギュロン-R21mmをつけて撮ったのね。そして、モノブロックにも匹敵する400Ws近くある大光量のバッテリーストロボのGodox AD360で、照明したのね。ACがないとこでも、大光量が使えて便利なのね・・・。(一昔前だったら、発電機持っていって、大型ストロボを使ってたりした・・・こんな小さくて簡単なもんでいけるなんて、すご~い、楽になったもんだと痛感・・・)



Cloth_03



このAD360(HSSモード搭載)でも、YONGNUO YN-622N TXキット【ニコン専用】を使えば、HSS(ハイスピードシンクロ)がNikonでもできちゃうのね。EOSの人は、付属リモコン(受信機)と カメラに ハイスピードシンクロ対応ラジオスレーブ【EOS専用】Godox Cells II をつけて、送信機にしてもHSSできるのね。尚、今回1/4000秒で撮ったんだけど、もちろん1/8000秒まで対応してるからね。



Cloth_04



以上の準備をして、ひたすら布を投げ続けるのね・・・。今日、私は250回くらい投げたと思うのね。水飲み場の水は、向こうが勝手に演技してくれるからあまり苦労しなかったんだけど、今日はいー感じになるまでにかなり苦労したのね。。布ものは難しいのね。(腕の披露が半端ない・・・)


D81_0451



公園にいる人は、この人何やってんだろ的に思っていたんだろうと思うのね。



実は今日はこれだけでは終わらないのね・・・。これらを、つなげてみたらどーなるかと思って、試しにつなげてみたのね。。したら、なんだか、ついつい見れちゃう動画ができちゃったのね・・・。(26秒)






ほら、なんだか最後まで見ちゃったでしょ!?なんでもやってみんと分からんことがわかりました。おわり。





YONGNUO YN-622N TXキット【ニコン専用】

ハイスピードシンクロ対応ラジオスレーブ【EOS専用】Godox Cells II



【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 秀逸!バッテリーストロボ, 噂のラジオスレーブ(&レリーズ) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください