本日発売の週刊ゴルフダイジェストの巻頭特集「丸山茂樹 ゴルフの全て。」面白いので買って見てね♥


A_07783

A_07791


1ヶ月程前に、栃木県矢板市にあるファイブエイトゴルフクラブで、丸ちゃんことプロゴルファーの丸山茂樹さんの撮影がございました。本日発売の週刊ゴルフダイジェスト2015年1月6日&13日合併号の巻頭特集(16ページ)にインタビュー記事が掲載されております。ゴルフのことをあまり知らない私が聞いていても興味深いことをお話されておりました。


というわけで、明日コンビニにいって買ってください!なかなか面白い素晴らしい記事に仕上がっていますから。


A_07699


この時の現場の様子です。丸山プロのがお話すされるすぐ前(テーブル上)には、大胆にも リチウムバッテリー内蔵クリップオン Godox V850 ×3機パン棒付アンブレラホルダ「三つ巴」 + 超〜デカ丸アンブレラ METAL-189(189cmの銀傘) +  折りたためて軽いライトスタンド 52-195 という機材構成。丸山プロがおいでになって撮影が始まる時、これら機材をみて一瞬「うっ!」となっておられました。まぁ、目の前にデカい銀傘で威圧されておりますので、当然そーなるでしょう。(実は狙っておりました・・)


A_07694


それにこの時、ライカ ビゾレンズ テリート200mmに接写リングをつけて、この至近距離(2m以内?)から狙っております。(フツーはインタビュー撮影ではありえない撮り方・・・)


D8E_7405


ノートリミングです・・・。つか、ここまで寄るか・・・・。(だってグッと、寄りたかったんだもん・・)


ちなみにこの時、窓から漏れる自然光にアクセントハイライトをいれる感じで、デカいメタルアンブレラでライティングしております。(照明を置く位置にもちゃんと意味がある・・・)


D800E+TELYT200mm



テリート200mmという望遠レンズに接写リングつけて寄るのけっこう好きかも。絵がダイナミックになりますしね。超一流プロゴルファーの丸山茂樹さんを撮るのには持ってこいだったとおもいます。






本日ブログ掲載写真はアザーカットです(雑誌に掲載なし)。特別に皆さんにお見せするお許しを得たものです。

肝心なこと、本日発売の週刊ゴルフダイジェスト2015年1月6日&13日合併号には、扉ページの丸山プロの全身ポートレイト(ズミクロン-R50mm)や、見開き扱いの歩くシーン(エルマリート-R24mm)、丸山プロのこだわりのグローブをはめた手のアップ(エルマー65mm)等の、ライカづくしの大きな写真が掲載されておりますので、週刊GDを買ってみてくださいね〜♥




【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 中居中也が撮った写真・動画, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください