【 比較写真 】「天使のアンブレラSilky-WHITE100」+「アンブレラ・ディフューザー100cm」でどんなのが撮れるのか!?


genba01



おばんです。つーか、みんなボーネンカイというのに出ていて、ここ読んでないかな!?アクセス少ないかもしれませんが、へこたれずに今日も頑張って記事を書きましょう。



昨日発売された、アンブレラ・ディフューザーを使うとどのような効果があるのか?という皆が思っていることをやってみました。被お隣さんの育てておられるサンセベリアという観葉植物を被
写体にして撮ってみました。


genba02



ライティングがいたってシンプル。ほぼ横からあてただけ、アンブレラ・ディフューザーはピラミッド型にしております。ほな、早速みてもらいまひょ。



Sansevieria_nonDiffuser



「天使のアンブレラSilkyWHITE-100」のみです。十分キレイな光ですよね。カサバン(傘バウンス)のみなのに、この美しさ!ストロボに刺すだけで、こんなに美しい光になるなんて、、、。ではでは、ディフューズしてみましょうかね・・。ホイ!



Sansevieria_Diffuser



お~~~目のあたりがやんわりとしましたね!?葉っぱのぬめっとした感じも優しくなりました。で、露光は2/3程落ちます。色は若干黄色めになります(色温度が若干下がる)。



え?違いが分からない???じゃー、もう少し分かりやすいとこカットして並べますね。



nonD

D



シャドー部やハイライト部を注視してください。ずいぶんと違うでしょ?やはりディフューザーがあると影がきつくなく、ハイライトも目にあたりません。ほら、葉っぱの影の上の部分、カサバンでは潰れているのに、ディフューザーありでは潰れずに柄がみえてますし。


もともと「天使のアンブレラSilky-WHITE100」は優しい光を生みだす特別な傘なので、それだけでもやわっこい光なんですけど、+ディフューザーにはかないませんよね。フツーの傘で比較したらもっと顕著に差がでたと思うんですけどね・・・。






ちゅーわけで、傘トレ大好き人間さんには、この「アンブレラ・ディフューザー189/150/100cm」は、あったほうがいーとおもいます。★コレでピラミッド作るとストロボヘッドの黒い影が、デルモちゃんの目に映りこみません!




やわーい光が大好き人間集まれ!”アンブレラ・ディフューザー 100/150/189cm”売場

この傘使うと、他の白傘使えなくなっちゃうよ〜、幸せの光”天使のアンブレラSilkyWHITE-100(100cm)”売場




【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 最強!スーパーアンブレラ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください