狭所での取材撮影ライティング機材はこれでいーでしょ?(天使のアンブレラSilkyWHITE-100の作例もあるよん♪)


syuzai-kit01



ふぅ、昨日、一昨日は連続でオシゴトで栃木県や千葉県などに行っておりまして・・・・。2千カットの納品、動画の編集などでヘトヘトになって、今日のブログを書いてる次第でありまして、、、


で、昨日のオシゴトは、簡単な取材だったこともあり、撮影場所が、あまり広いところでもなかったので、控えめなライティングの道具を持っていきました。


syuzai-kit02

天使のアンブレラ SilkyWHITE-100

【 NISSIN MG8000 完全対応アンブレラホルダ 】パン棒付スピードブラケット

リチウムバッテリー内蔵・リモートコントロール式クリップオン Godox V850 Sp Kit

折りたためて軽いライトスタンド 52-195



ですが、この組み合わせで、ちょっとした取材はこなせます。コレ全部で、約2.4kg(バッテリー等含む)しかなく、持ち運びやすい形になるから便利便利。もちろん、優しい光を放つ天使のアンブレラ SilkyWHITE-100ですから、傘バン(傘バウンス)だけでも美しい光に違いありません。


それでは、これらを使った、実際に撮ったポートレイトをご覧ください。



tenshi-sakurei



どーですか、しっとり質感いーでしょ!?トレペなどで、ディフューズしてないんですからね・・・。※美しい光を放つ秘密は、特別なマットな白地を使用していることにあります。※半身ポートレイトを撮るときは、傘をできるだけ被写体に近づけましょう。



DSC01647_eye




キャッチライトの抜出しです。フツーの傘では金属の黒い骨が写ったりしますが、この傘は16本白ファイバー骨のおかげで、丸いうえに傘骨が見えません!美しい光のみならず、傘バンのセッティングは刺すだけなので、秒速セット・秒速撤収可能といいことずくめ。弊社の誇る特別な傘ですからね・・・。( デカ丸アンブレラ SilkyWHITE-150超〜デカ丸アンブレラ SilkyWHITE-189 も使用している白素材は同じマット白。構造も同じで大きさ違いとなります )



tenshi-sakurei2



ライトを少し引いて使っても、これくらいのキレイな写真になります。一般のご家庭取材じゃデカい傘は設置できませんからね・・・。しかし、こんな簡単な道具で、仕事ができるんですから・・・なんて幸せな時代なんでしょうね・・。( ちなみに今時のカメラはSONYα7・・・。カメラ機材も超軽だからね・・)




今回在庫分、残りわずか!買いそびれ注意だね・・。
文句なく素晴らしき逸品!”天使のアンブレラ SilkyWHITE-100″売場


【11/25 ↓おまたせしました!再入荷しましたぜ!!】
これも本当にいーよ!だって持つとこあるんだもん”【 NISSIN MG8000 完全対応アンブレラホルダ 】パン棒付スピードブラケット売場


リチウムイオンパワーはバカにできない!サクサクとってもチャージが間に合わないことないんだよ!(1/8くらいなら・・)
クリップオンの革命児 “リチウムバッテリー内蔵・リモートコントロール式クリップオン Godox V850 Sp Kit”売場

弊社販売のGodoxストロボは、初期不良保証&ご購入後半年間は手厚く保証致します!


軽スタの次に軽い!持ち運び便利なスタンド
“折りたためて軽いライトスタンド 52-195″売場








【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, スタジオ撮影用品, 秀逸!バッテリーストロボ, クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください