Canonの人おまたせ〜!「YONGNUO YN622C-TX 取扱い説明書【完全日本語版】」完成しますた!


YN622C-TX-manual


キヤノンユーザーの皆様、TTL・HSS対応ラジオスレーブのキヤノン用、YONGNUO YN622C-TXの取扱い説明書【完全日本語版】が遂に完成いたしました!!


ニコンのヤツができてから20日ほどかかりましたね・・・。


i-TTL・HSS対応驚愕機能のラジオスレーブ「YONGNUO YN-622N-TX 取扱い説明書【完全日本語版】」遂に完成!



YN-622N-TXの取説から流用して、もっと早くできると思っていたんですが、622N-TXと622C-TXでは、全く別物でして、、、翻訳しながら動作確認もせねばなりませんでし、ニコンのは17Pで、このキヤノンのは21Pと情報量も多く大変でした。やっぱ、10時間以上は終やしております。。。

苦労のかいがあって、ほぼほぼ完璧、、いやいや英文マニュアル原文より正しいであろう、くらいの出来栄えではないかと、自画自賛しておる次第であります。




後幕シンクロ可能!非HSSストロボのHSS化!ってどゆこと!?スーパーラジオスレーブ「YN622C-TX(送信機のみ)」発売開始!

【ニコ爺に衝撃!】Nikonでも、Godoxストロボ + YN-622N > ハイスピードシンクロ可能・・知らなかった!(同じくEOSも・・)
        ↓
【 誤報の訂正とお詫び 】YN-622CでGodoxAD360・V850をHSS化できるとウソをついておりました・・正しくは送信機にYN622C-TXが必要でした・・。


YN622-TX +SUNPAK PF20XD = ハイスピードシンクロ(HSS)お前はどんだけできる子なんだ!?

EOS + Godox V850 or AD360で、HSS可能とさせるラジオスレーブは?【まとめ】





とにかくこのTXというものから搭載されている、SSモード(YNではスーパーシンクロモードと謳っている)がスゴイことは特筆すべき!フツーはできないHSS(ハイスピードシンクロ)機能非搭載のストロボでも、HSS化してしまうという、カメラメーカーもビックリ機能があるというのは、今でも信じられないくらいです。


例えば、スタジオの大型ストロボだってハイスピードできちゃうわけですから、大型ストロボ特有の遅い閃光時間で1/250秒以下で撮ると、動きの速いものはブレてしまいます。でも、このTXを使うと1/8000秒のシャッターで使えちゃうわけですから、閃光スピードに頼らなく、シャッターの速さで動くものを止めることができちゃったりするんですよ!!(スタジオでトランポリンジャンプのデルモちゃんでも、1/8000secで止めちゃって躍動感のある写真が撮れちゃったりするかも・・・)アイデアは無限に広がりそうですスナ。


ただ、YN622C-TXの問題は機能・操作が複雑過ぎて、英文マニュアルだけでは、分からないことが多すぎまして、、、たまに原文にウソが書かれておりますし、、


というわけで、ウチでYN-622C-TXをお買い上げの方全員に日本語で安心!”YN-622N-TX 取扱い説明書【完全日本語版】(お手製/全21P)”を付属させます!!(既にウチでお買い上げの皆様には、順次郵送で送付させていただきます!)

※申し訳ございませんが、弊社以外でYN622C-TXをお買い上げの方にはお分けすることはできません。何卒、ご了承くださいませ。





“YONGNUO YN622C-TX 【 E-TTL・HSS・後幕Sync対応 】キヤノン専用ラジオスレーブ送信機のみ”売場

受信用に必ず必要!2台セットでm(__)m”E-TTL対応ラジオスレーブ YN-622C【キヤノン専用】”売場

弊社取扱いの全ラジオスレーブは安心の半年保証!!




【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 噂のラジオスレーブ(&レリーズ) パーマリンク

2 Responses to Canonの人おまたせ〜!「YONGNUO YN622C-TX 取扱い説明書【完全日本語版】」完成しますた!

  1. tatuto のコメント:

    エントリーのタイトルが「YN622N-TX」になってますよw

    • 中居 中也 のコメント:

      ご指摘あがとうございます。直しました(1ヶ月程たちましたが・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください