緊急入手!最新「携帯便利なソフトボックス」を試用。



$有限会社パンプロダクト|デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画

サンプルを取り寄せていたものが、やってきました!
クリップオンストロボ専用の「携帯便利なソフトボックス」(大)(中)(小)です。

特筆すべきは(大)の光源の大きさが30×20cmとA4サイズ!
クリップオンタイプのソフトボックスで、こんな大きいのは見たことがありません。

$有限会社パンプロダクト|デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画

ちなみに、(中)の光源の大きさは17×15cmと、このサイズくらいは、今までもありました。
カメラのアクセサリーシューで直接使う場合は良いのですが、ちゃんとしたライティング用としては、
やや面積が小さすぎますよね。

で、(小)はというと、光源面は9.5×9.5cmとかなり小さいです。

$有限会社パンプロダクト|デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画

私がとにかく興味があるのは(大)です。
実は以前からDIYで小さなソフトボックスを作って撮影をしてきました。それも十分使えるのですが、
この(大)は薄くたためてA4の大きさになり、しかも99g(専用ケース含む)と100gを切っているのです。軽さや薄さでは勝てません!

で、とにかく試用してみることに、
「携帯便利なソフトボックス(大)」+ニコンのクリップオンストロボに「強力ラジオスレーブRF-602」をつなぎ使ってみました。

私が良くやるのですが、カメラは三脚固定で、手持ちライティングをします。
・・これ作業が早いですよ!
で、こんな感じに写りました。

$有限会社パンプロダクト|デジタル撮影時代、周辺機材の最適化計画

この写真を、どのように撮ったのか、短い動画をつけてみました。





ね、実に簡単に撮っているでしょ?
ソフトボックス+ラジオスレーブ(RF-602)+クリップオンで、何もコードが無い状態で撮影しているので、作業が楽です。
これ(大)、、もっと前から欲しかったなぁ・・・

→過去記事:もう手放せない!低価格・高性能ラジオスレーブの決定版!RF-602

今はサンプルしかありませんが、近日中に(大)の入荷予定があります。
販売ページにはまだ載せていませんが、入荷前に載せておきますね。

(中)(小)の話はまたの機会に、ご紹介します。
これも、そのうち取り扱うつもりです。


追記:現在全部取り扱い有りです!






“クリップオンストロボ用アクセサリー”売場へGO!!!

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, クリップオンストロボ用アクセサリー, ソフトボックス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください