iPhone用弱力小型雲台付「吸盤」(弊社取扱い品)と、iPhoneの便利リモコン「Snap Remote」(弊社取扱い無し品)


Q-ban-01


えと、今日はさらっと終わります。だって明日仕事(撮影)があるんだもん・・。


さて、トップ写真では、iHolder(別売)をつけたiPhoneがガラスに固定できております!おーー、なんということでしょう・・・。


jyakurikiundai-Qban


その名も!弱力小型雲台付「吸盤」!


Qban 2


レバーを倒して真空状態をつくる仕組みの吸盤です。この吸盤吸い付きはよくガラスや鏡などの平面にしっかり食い付いてくれます!※吸着面のゴミや汚れを拭き取ってキレイにしてからご使用ください。


ただし!これについてる小型雲台は正直ヘロいです。あまり重いものは固定できません・・・。だからiPhone用としています。ノブはすぐに壊れそうな造り・・・・。優しく気をつけて締めてください。驚きの耐荷重150g以下コンデジでも軽いヤツしか止まりません!


せっかく、吸盤はそこそこしっかりできてるのになぁ・・・・。このアンバランスが実に悔しい!とはいえ、世の中にはコレを必要としている人が必ずいるはず!(雲台が弱くても・・)変わるものが無いので、仕方なく仕入れてみました・・・。(ご了承してね・・)


Q-ban-03


つーわけで、iPhoneを外向けにドン!


ん?まてよ、、これでどーやってシャッター押すの???あ、そっか・・・。これはうっかりしてた!「うっかり!うっかり!」



いえいえ、本当はうっかりなんてしておりませんよ。ぼけてたフリをしただけです。えー、世の中には便利なものがございまして・・・。


Q-ban-05

Foresight 簡単接続! スタンド付きカメラリモコン【Snap Remote】iPhone4/4S/5/5s/5c/iPod Touch(カメラ付)/iPad2/3/4/iPad mini用 M335 SPK(弊社取扱い無し品)

 


簡単に言うとiPhoneのリモートレリーズなんです。けっこう前からワタクシは使っておるのですが、かなりのスグレモノ!


Q-ban-06


このリモコンを押すと、ピ!という電子音の後に、小さなゼンマイが動くような音がなります。


Snap Remote App

カテゴリ: ユーティリティ

価格: 無料



その音を専用カメラアプリが聞き取ってシャッターを押してくれる仕組み。音で反応させるとは・・・あっぱれ!この小さなゼンマイ音は騒がしい居酒屋などでも反応するのが驚きです。(一体どんな仕組みなのかな?)


Q-ban-07


話はそれますが、この時、カウンターの木目には吸盤がくっつかなかったので、Androidスマフォにくっつけて土台としました。


それでは、試しにリモートで撮ってみましょう・・・。(iPhoneに触らなくてすむので、ブレ防止にもなるよね・・)


Q-ban-04


ピ!ジーシャー カッシャン!


iPhone-pics


お店の外の景色がつまらんかったので、ガラス越しに中を撮ってみました・・・・。(Snap Remoteの話はこれで終わり・・・ウチで売ってないもんだからね・・)





えと、iPhoneで自分撮りとかぁ、iPhone動画の固定とか・・・。何か役に立つことがあるかもしれないので、とりあえずこの弱力小型雲台付「吸盤」を売ることにします。(なんだ、その押しの弱さ・・)


吸盤はよく張り付く!”弱力小型雲台付「吸盤」”売場

Snap Remoteのほうが、欲しいって人のほうが多いんだろうなぁ・・・・・。私も即買したもんなぁ・・・。


【取材協力】

新宿駅西口徒歩1分、新宿西口駅から90m、新宿西口小田急ハルク(ビックカメラ)すぐウラ、落ち着いた雰囲気の大人のバー。

Jigger Bar Harry’s N.Y.【食べログ記事】




【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: iPad・iPhone撮影サポート, プロ iPhone カメラマンへの道。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください