本日の「物撮り」で大活躍した機材たち、その現場写真と作例写真。


pro-butsu_04


えと、今日、チト物撮りのお仕事をしてきまして、活躍した機材さんたちをご紹介いたしましょう。で、特別にリアルプロの現場もお見せいたしまーーす!(参考になるとおもいますよ)


まずは、プロテッパン機材!大光量360ws!!安心のフルチャージ=フル発光450回!!リモートコントロール式バッテリー・ストロボ Godox AD360 SP Kit!!!


ま、わかりますわな!これ一個ありゃ、お仕事のみなさん救われますよ!今日は、Godox スピードブラケット(クリップオン用) with QuickSoftBoxにつけて、持っていきました・・。


pro-butsu_04-02


そして、リチウムバッテリー内蔵・リモートコントロール式クリップオン Godox V850 Sp Kit!!


ま、小さくて便利ですわな。フツーの電池式じゃなく、ハイパワーなリチウムイオンバッテリー内蔵というところがポイントね。物撮りとはいえ、電池式のおそーいクリップオンじゃ、SAKUSAKU仕事できんですしな。もたもた感は、撮影依頼者に不安を抱かせますしね・・・。


で、やっぱり、Godox スピードブラケット(クリップオン用) with QuickSoftBoxにつけて、即臨戦態勢ってワケ・・・。先っちょについた、クレバーなダボ、回り止め平面加工・特注スピゴット(Φ16mm)は、日本全国のクルクル問題を解決してくれる逸品ですしね!



pro-butsu_07


おっと!天井近くにカメラがぁ!!なるほどぉ〜、真俯瞰(まふかん)撮影ってヤツかぁ・・・。


どーでもいいけど、なんだかものすごいレンズがついとりますなぁ・・・。あ、コレかぁ・・・。すごいなぁ、、息を飲む写り・・・。


♥♥♥♥♥ マウントアダプターのご用命はコチラね ↓ ♥♥♥♥♥
ハッセルブラッドレンズ>ニコンF マウントアダプター(三脚座付)
ハッセルブラッドレンズ>EOSマウントアダプター(三脚座付)



pro-butsu_05


まふか〜ん!相当高いですな。それにソフトボックスで囲まれておりますな。こんなライティングでどー写るんだ??


♥♥♥♥♥ ソフトボックスのご用命はコチラね ↓ ♥♥♥♥♥
Godox スピードブラケット(クリップオン用) with QuickSoftBox
QuickSoftBox for ClipON! Kit(クリップオン用ソフトボックス)



撮った写真がコチラ!ドン!


pro-butsu_01


よー写っとるなぁ・・・。


しかーし、この写真、お仕事的にはレイアウトの都合上NG!文字が入るスペースが狭い!!ちゅーわけで、修正して・・・完成っと・・・。


pro-butsu_10


ロマンチックに「ふわっ」としてみました!


pro-butsu_06


地ベタに置いた時、ライトスタンドが下がりきらなくて困ることがあります。そんなときに役に立つのが・・・。


pro-butsu_03


カニクラくん(蟹バサミ型強力クランプ)ハーフダボ(1/4″ねじ・3/8″ねじ穴)つけたもの。これで、スタンドのポールにライトを付けられるようになるので、どこまでも下げることができるようになりました。


こんなに小さいのに・・役に立つなぁ・・・。カニクラの奴・・・。


pro-butsu_02


更に!!

蟹バサミ型強力クランプ(カニクラ)× 2ヶ
15mmロッドコネクタ Single × 3ヶ
15mmアルミロッド 6inch (15cm) × 1ヶ
Metal Arm “ATOM” × 1ヶ
ハーフダボ(1/4″ねじ・3/8″ねじ穴) × 1ヶ
カメラねじアダプター(3/8″穴→1/4″穴) × 1ヶ
(一人前分)


を組み合わせると・・・。


pro-butsu_09


以前、開発したシャフトフィクサーなるものに、大変身!!


こりゃー便利だぁ〜!!(ゴルフクラブは固定が大変なんですぅ・・・)


pro-butsu_08


以上、真俯瞰撮影の現場からお届けいたしました!大活躍の機材くんたち、君たちのお陰でSAKUSAKU仕事がこなせましたとさ。








宣伝だらけだ〜!!!って??


そりゃそうですよ。だって、このBlogは営利目的なんですから・・・。うっしし・・・。




  ↓ 悪魔の囁きアイコン

ほしーもんあったら、我慢しなくていーですからね・・。





【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 接続系機材の世界, 悪魔の輪っか、魅惑のマウントアダプター, 秀逸!バッテリーストロボ, ソフトボックス, カメラがキヤノン用, カメラがニコン用, カニクラ。, アーム, カメラ&レンズ, キルフィット マクロキラー&ツァイスレンズ, ニコン Fマウント・Zマウント パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください