マクロ エルマリート-R60mmは、やっぱえ〜なぁ〜「花菖蒲」らしき花を撮った作例写真


hanasyoubu


えと、今日は動画撮影編集に追われて、気がつくと23時過ぎwww。これはいかーん!!てっぺん超えちゃう〜。(0時超えちゃうこと)


というわけで、おととい愛知県で撮った「花菖蒲」らしき写真を1枚、お見せするだけです。どーして「らしき」なのかといいますと、花菖蒲・あやめ・かきつばたの違いが正直、未だにわかりません。ちょっとネットで調べてみた結果、この花は花菖蒲ではないかとおもう次第でございまして、、(間違っていたらごめんなさい)


MacroElmarit-R60mm


花の種類はさておき、トップ写真はなかなかよく撮れているとおもいます。(だから一枚菖蒲!・・・ん?できの悪いダジャレか!?)SONY α7にライカ マクロエルマリート-R60mmをつけての撮影です。ちなみに開放(f2.8)ね。


さすがまほうのレンズ、エルマー様(ライカ ビゾフレックス用レンズ エルマー65mmF3.5)の血統!このレンズも十分魔法感あります。名門ツァイスレンズでは、こーは写らんでしょうね・・(つか、もっと素直に美しく写っちゃう・・)


やっぱ、クセのあるライカの方が私は好きですナ!







※気がつくと、また売るものの話ができんかった・・・。私は商売に向いてないのかも・・・。



【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください