2台のクリップオンストロボで広域照射&パワーアップ!「アンブレラホルダ・パラレルツイン」


ParallelTwin_01


これ〜、ここんとこ、ちょくちょくブログで隠れキャラ的に写真に写り込んでいたアンブレラホルダー・パラレルツイン2台のクリップオンストロボが並列で使える流行先取り的な先進のアンブレラホルダー。アンブレラホルダーコレクターには、たまらない逸品でしょうね。(だって、みたことないもんね・・)


それが証拠に、最近このアンブレラホルダーのお仕事での携行率が高くて、、、クリップオンを2台ってなんか丁度いーんですよね。あんまり重くならないし、、それでもってパワーもこれくらいあれば、かなり安心・・って感じで・・・。そうそう、先日も一日中天気の悪いって確定な日にお仕事がございまして・・・。


ParallelTwin_006


お昼間なのにこの暗さ、、、、、光がないとキツいスわなぁ、


ParallelTwin_007


この時、超〜デカ丸アンブレラ Silky WHITE-189も持ってきたんですが、雨が降っており風も吹いていましたから野外での使用は無理!ひさしの天バン(天井バウンス)に作戦変更です。この写真は本番前に練習していた様子。(クリックして拡大すると雨粒を確認することができます)


開放近くで撮影するつもりでしたが、リチウムバッテリー内蔵Godox V850×2台で出力1/4が必要でした。ということは1台だと出力が1/2必要ということになり、高速チャージ自慢のV850でも、人物撮影ではチャージタイムがちょっとつらい・・・。(1/2で0.8秒くらいですが、プロ的にはやっぱ遅いです・・・)


2台あって良かった・・・。


ParallelTwin_005
ストロボ無し

本番撮影の場所に移動して、日中ストロボの練習・・・。試しに、人物のかわりにひさしの近くにあったカートを撮ります。

ParallelTwin_004
ストロボあり(V850出力1/4 × 2台)


ほら、見事に自然な感じで明るくなったでしょ??


ParallelTwin_003


タネを明かすと、、まぁ、全部入れた引きの絵ね。。(お仕事の撮影中、こーゆーのも撮ってるって偉くない!?)


クリップオン2台使いは出力アップもさることながら、照射範囲も広くなるという利点もあるんですよ。





ParallelTwin_002

いよいよ、お仕事撮影が始まります。


ParallelTwin_001

<中略>
終わりました。お疲れ様で〜す。(と、即撤収作業が始まる・・・)




※チャージタイムが速いおかげでパカパカシャッターが切れて、撮影は順調に終わるのでした


ParallelTwin_02


天気が最悪でアンブレラも使えないような状況で、パワーが必要な「天バン撮影」をクリップオンで凌げたのも、この希有な機材のおかげです・・・。クリップオンが2台使える便利なアンブレラホルダー・パラレルツイン、、販売開始しまーす!(こん時撮った写真は!?と、突っ込まないでね・・・お仕事なんで、易々とおみせできないのですよぉ・・)



アンブレラホルダ・コレクター必須アイテム!”アンブレラホルダー・パラレルツイン”売場






 


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー パーマリンク

One Response to 2台のクリップオンストロボで広域照射&パワーアップ!「アンブレラホルダ・パラレルツイン」

  1. kudocf4r のコメント:

    以前、こちらでオートロックシューを2個とアンブレラホルダーを買って適当なストレートバーを別に購入して同様の物を作っていました。学校の集合写真で同じように使っている人が多いですね。私はニコンでSU-800とSB-910の組み合わせで使用しておりますが、赤外線によるコントロールなので受光部を送信面にしっかり向ける必要性が出てきます。この製品のストレートバーの長さが絶妙で欲しいと思いましたが、惜しいところが2点あります。シューの部分をオートロックシューにして脱落防止仕様にしていただきたい事。シューをストレートバーに固定する部分を通常の止めネジで回転できるようにして欲しい所です。これらが改良できれば7000円でも欲しいアイテムだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください