iPhoneを三脚に固定するときに最適なガジェット“ iHolder ”


iHolder01


iPhoneを三脚(の雲台)に固定するのって、、、けっこう悩みますよね。。


もちろん、ウチで前から扱っているiClip!でも良いんですが、三脚使いでは少し角度がついているので、ちょっと操作が面倒になってしまいます。


iHolder03


そんな時、このiHolder(iホルダー)が役に立ちます!なぜなら、下にあるねじ穴面から垂直になっています。つまり、三脚(の雲台)につけると、フツーのカメラと全く同じ角度で固定できるので、iClip!より断然使いやすいということ。


iHolder02


使い方は簡単、iHolderの上部についてる突起しているゴム部(ベロみたいな)を引張ると挟む部分が開きます。その間にiPhoneを挟み込むだけ!(みりゃあ、分かるよ・・・)ちなみに7cmまでのスマフォなら挟めるので幅7cm以下のAndroidでもOK!


iHolder05


動画撮影で安定的な撮影をするには固定したいですしなぁ・・・。案外、コレって地味だけど必要かも・・・。


iHolder04


iPhoneを三脚に固定するときのポイントを一つ。。。iPhoneのレンズを上に使う方がベターでしょうね。。。というのも、レンズが下だと、構図次第では自らが写り込んだりするかもしれませんから。。。(下だと写り込みやすくなる・・)



つーわけで、宜しければ・・・。



iPhoneを垂直に固定する必殺道具”iHolder”売場




【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: iPad・iPhone撮影サポート, プロ iPhone カメラマンへの道。 パーマリンク

2 Responses to iPhoneを三脚に固定するときに最適なガジェット“ iHolder ”

  1. M.Takei のコメント:

    iPadAirに使えるホルダーはありませんか?宜しくお願い致します。

    • 中居 中也 のコメント:

      探しているのですが、なかなか良いものが見つかりません・・。見つかったら販売したいのですが・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください