【動画】悪夢の桜




おかげさまで、本日お昼の12時から発売した、高精度3WAY雲台プロスパインP-N75ALP Custom Logo Editionは、たった1時間で用意していた3台が売切れてしまいました。とってもお高いのに、皆さんよく英断されましたとおもいます。お買い上げの皆様、ありがとうございました。きっと、使ってみれば、決して高い買い物ではないことがお分かりになるとおもいますよ・・。(買ってよかったと思われるにちがいない・・)


さてさて、3月末〜今日まで息もつけぬ忙しさですっかり桜の季節を逃してしまいました。いつもの近くの桜の良いところにいってみると、すっかり葉桜・・・・。うーん、これは写真に撮っても、なんだかなぁ・・・。なので、桜の木に、例によってGoProを投げ込んでみることに・・・。一人作業なのでGoProは最終的に地面に激突するわけですが、、、、


20mくらいの高さの桜の木に天高く投げ上げるわけですから、地面に衝撃も半端無いでしょう。ハウジング付(&ちょっとした保護ケース)数回落下させてみたのですが、幸運なことに、GoProは壊れませんでした。(地面がコンクリやアスファルトなら確実に壊れてしまうでしょう)しかも、ちゃんと映像も記録してくれてくれてます。なんてタフなヤツなんだ・・・。


【動画】GoProをぶん投げろ!


で、作ってみた動画がTOPのヤツなんですが、、、悪夢にでてくる桜のようなものができてしまいました。。。。。まるでガロで掲載していた蛭子能収や根元敬の漫画のよう・・・シュールです。。。(漫画のことはダレも知らんかぁ・・)。まぁ、たまにはこんなこわごわしいもので、、許してくだされ・・・・。(投げると回転がかかりすぎるので、何とか対策を考えねば・・・・)


syuzenji-sakura


お口直しといってはなんなんですが、これは今週の火曜日に伊豆の修善寺に仕事でいったついでに撮った桜の写真。。すごーいってほどではありませんが、山里にひっそり咲く桜は、都会では見られぬ佇まいがありますよね。今年みせられるのはコレくらいしかないかな。レンズはたしか、ライカ・マクロエルマリート60mmでF5.6くらいだったとおもいます。


あらためて思いますが、NikonD800Eはちゃんと写っとるのぅ・・・・。






 



【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 【GoProで遊ぼう!(& SONY FDR-X3000)】, 【スチールカメラマンの動画修行】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください