SONYα7のSONYマークをなんとかする。


alfa7+DYMO_01


SONY α7です。レンズはライカRレンズのスーパーアンギュロン-R21mmF4です。でも、どことなく違和感がありますよね。それでは寄ってみましょう。


alfa7+DYMO_01-2


むむむ。。まだ分からん・・・。でもフツーのα7ではないような。。。


alfa7+DYMO_01-3


嗚呼、SONYマークがぁ・・・・・・DYMO(ダイモ)になってるぅ〜


alfa7+DYMO_03


そーなんです。ここんところ忙しくて黒く塗りつぶす間がなかなかございませんで、DYMOを貼ってみたらどーなるか?と、しょーもない閃きをしてしまいました。普通、DYMOは自分の名前を入れたりするんですが、カメラのおでこに「NAKAI」とか、ってかなりヘンじゃないですか・・・。やっぱ、この場合「SONY」が正しいのではと、、、、、


したら、遠目で見たらSONYマークが小さくなって、ダサくないように思えまして・・・(個人の感想です・・)


alfa7+DYMO_02


うーーーん。。文字が小さくなった分、アリのような気もするし、、、ナシのような気もします。黒く塗りつぶすよりリスクは少ないですが、、、何だかねぇ・・・本物のSONY製にも関わらず、パチもん的な印象ももたれますし・・・。


まぁ、とにかくしばらくこれで使ってみて、、このままにするか、はたまた、再び黒くするかを考えます。。。。。(懸命なみなさんは、こんなバカげたことを真似しないように・・・・)


三脚座ないと仕事で困るよね?”ニコンF・ヤシコン・ライカR・M42・PENTAX-K・ミノルタMD・キヤノンFD・エキザクタ・OLYMPUS-OM → Eマウントアダプター(三脚座付)”売場

α7に激しく似合うレンズ達をつけたーい!”ライカM・ライカL39・ライカビゾフレックスII&II → Eマウントアダプター”売場


関連記事:ソニーα7(Rなし)の「SONYマーク」を塗りつぶせ!
関連記事:早速SONYα7をぶっ壊す!
関連記事:モードダイヤルが壊れたSONYα7の顛末。





 


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: カメラ&レンズ, ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

3 Responses to SONYα7のSONYマークをなんとかする。

  1. 小僧さん のコメント:

    はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。記事の内容と関係がないんですが、α7をのせている雲台は、どちらのものですか?パン棒がT型で使いやすそうですね。なによりかさばらないのがいいです。

    • 中居 中也 のコメント:

      「erg(エルグ) N75 ALP」という3WAY雲台の王様です。これ以上の3WAY雲台はみたことありません。(普通高くて買えないですが、、)関連記事:カメラ雲台考察←コチラを読んでいただければ詳しく記されています。現在、ergとしては発売されていません。

      ergから依頼されてこの雲台を製造していた会社が、開発設計者の富所氏(故人)の意思を受け継ぎ、昨年より受注生産として再製造し始めたようです。カメラ三脚用高精度雲台Prospine発売(完全予約販売)/ 株式会社プロスパイン

      少し安くなりましたが、、手が出ませんよね。でも、それだけのモノだということです。(私もしばらく使っておりますが、コレ意外の3WAYを使う気がしません、精度が違います)

  2. 小僧さん のコメント:

    ありがとうございます。
    めっちゃ欲しいですね。でも高い。それでも欲しい…そんな雲台ですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください