拙者、接写リングでござる「FOTGA Fuji Xマウント用電子接点付接写リング10mm+16mm【動作確認済み品】」


X-mount-CloseUpRing01


拙者、FujiFilm Xシリーズ用の接写リングでござる!(エクステーション・チューブとも呼ばれておる)しかも、電子接点がついておるので、純正レンズ(XF)のオートフォーカスやレンズに搭載されておるスタビライザー動くのでござるのじゃ!


FOTGA-sample


拙者の効果を見て欲しい。純正レンズのXF18-55mmの55mm側で試してみたんじゃ。上はそのまま最短撮影をしてみた。下は拙者の10mmリングを取付けて最短撮影をしたものじゃ。どうじゃ!凄いだろう!かなり寄れるようになって面白いのう。。しかも、オートオーカス・内蔵スタビライザーが動作するなんてなんてありがたい話じゃ。


考えてみればマクロレンズを買わなくても、拙者さえあれば、ちょっとした寄り写真には十分できるじゃないか。。しかも、10mmリングと16mmリングがセットだから、もっと寄れたりするんじゃぞよ。


X-mount-CloseUpRing02


筐体はプラ製・マウント部アルミ製なのでとても軽く、なんと2個合わせて50gと超身軽!!


だが、拙者にも少々欠点が少しあって、プラ製のせいか、ややヘロい感は否めなのじゃ・・・。そのため、極端に重いレンズで使用するのはさけた方が良さそうじゃ。。あと、レンズやボディーに着脱するときに、ややコツが必要かもしれないのじゃ。


それに、拙者は製品の不良率が高くて問題にあることもしばしば。だが、その点は安心してもよいじゃろ。パンプロダクトで販売する個体は全部動作確認済みなのじゃ。万が一不良があっても、返品交換は約束されているのじゃ。


さらにもう一つ許して欲しいことがあるんじゃ。それは、筐体がプラ製のため、どうしてもスリ擦りキズがつくこともあるのを許して欲しい。。(機能には影響ない・・)


FOTGA_Lens+Camera


拙者の欠点を全部吐露したわけじゃが、拙者に替わる便利なXマウント用の接写リングは、今のところなかなか無いとおもわれるので、大らかな気持ちで接写ができる接写を使って欲しいんじゃ。必ずマクロレンズを持ってないおぬしの役に立つはずじゃから・・・。


寄れたら写真が、面白くなるんじゃぞー!!



超便利ガジェット!”FOTGA Fuji Xマウント用電子接点付接写リング10mm+16mm【動作確認済み品】”売場






【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 悪魔の輪っか、魅惑のマウントアダプター, カメラがXマウント用(X-Pro1) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください