ライカの超望遠レンズ・テリート400mmF5で人物写真を撮ってみたら立体感が半端ない件。


TELYT400mmF5


えーと、このまるでライフルのような、レンズはライカのレンズで、テリート400mmF5(テレビット)という代物です。先日ついつい買ってしまったアレですな!

関連記事:「ライカビゾレンズ・テリート400mmF5(テレビット)」をうっかり買っちまったので「ONLY TELYT400mmF5 MOVIE」を作っちまいました・・。


こんときは動画を撮ったのですが、ま、折角持ってるので仕事でも使おうと考えたワケなんですよ・・。大きいレンズなので三脚固定のときはレンズ側で固定しないといけません。その工夫は過去記事でもお伝えしました。

関連記事:ライカ ビゾフレックス用超望遠レンズ テリート400mmF5.0で接写ッ【 超望遠はちゃんと固定しよーね! 】


そんじゃ、ライカの超望遠レンズで撮った人物写真作例をごらんあれ・・・。


TELYT400mmF5_sample


超防炎、、じゃなかった超望遠レンズ400mmならではの、深ーいボケあし。。幅600pxの小さな画像でも立体感が半端無い!200mmじゃこーはイカンよな〜。。。んでもって、ライカの柔らかこってり感は超望遠でも健在ですしね。



さてさて、これと同じ写真が、現在(2013.12.3〜9)発売中の週刊ゴルフダイジェスト12/17号で、えなりかずきさんが女子プロゴルファーと対談する記事、えなりかずきの女子プロを追いかけろ!に掲載されております。(モノクロページだけど・・カラーを見れるのはこのブログだけ!)今回は、女子プロゴルファーの藤田幸希(ふじたさいき)さんとの対談です。えなりさん本人自ら聞き出している感じは、なかなか面白すですぞ!


ゴルフに興味なくても、コンビニ行って今すぐ週刊ゴルフダイジェスト12/17号を買ってくだされーーー!!!(強制的に宣伝しちゃてます・・・)







で,ココから大事。。。以下のマウントアダプターで、テリート400mm等のライカ ビゾフレックスレンズ(II型・III型)は、ニコンやEOSで使えるようになりますから・・・・・。

“ビゾII&III型(Mマウント)-Nikon F MA”売場(直)

“ビゾII&III型(Mマウント)-CanonEOS MA”売場(直)




【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 悪魔の輪っか、魅惑のマウントアダプター, カメラがキヤノン用, カメラがニコン用, カメラ&レンズ, ニコン Fマウント・Zマウント, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください