【動画】QuickSoftBoxの畳み方




弊社が誇るスーパーヒット商品!QuickSoftBox for ClipON!kit小さく畳めて持ち運び便利!ヒットするのも納得です。


関連記事:クリップオン用50cm角のソフトボックス「QuickSoftBox Kit sq50 for ClipON!」遂にデビュー!!


しかしながら、コレ、、三角から小さい丸に畳めない方が続出しているようでして・・・それじゃマズイ!!というわけで、動画を緊急撮影いたしました!畳めない方!とりあえず、畳むところをスロー再生(1/2倍速)お見せしておりますので、動画をみてくださいな・・・。

※3つの角が分かりやすいように、白テープでマーキングしております。






動画見てもまだよー分からん!という方のためにスクリーンショットで要点をご説明いたします。


QuickSoftBox-tatamu-mov_09


①三角の入光部(ストロボの光を入れるところ)を、右手で逆手で持つ。この時、左手は三角の底辺の真ん中を順手で持つ。



QuickSoftBox-tatamu-mov_08

②右手は、最終的に時計回りに180°回転させるイメージ。



QuickSoftBox-tatamu-mov_07

③左手は、右手の逆回転方向に90°回転させるイメージ。



QuickSoftBox-tatamu-mov_05

④右手時計廻り180°左手、その逆に90°回転させながら、右手・左手を近づける。この時、身体(胸辺り)にあてると、楽かも・・



QuickSoftBox-tatamu-mov_03

⑤身体にあてがいながら、3つの小さな輪っかを整える。親指とそれ以外の4本の指で挟み込む。



QuickSoftBox-tatamu-mov_01

⑤3つの小さな輪っかがキレイに整ったら成功!この状態で袋にいれましょう!特筆すべきは、3つの角に印したテープの位置。同じ場所になりましたよね〜。



GuickSoftBox-tatamu_02

ちなみにこの時、真ん中のテープが入光部(右手で持っていた部分)です。(底辺の2角に挟まれます)





QuickSoftBoxは、男子でも畳むのには力を入れないなかなか上手くはいきません(特に小さい方の35cmはかなり固い)。力を入れるポイントとしては「右手180°回転を、えい!と一気に力を入れる」ということがコツでしょうか・・。他のところはさほど力は要りません。


3つの輪っかを整えるためには、身体(胸やお腹)にあてがうこともポイントでしょう。








ん?まだ畳めない??って???
動画は自分の主観とは逆の方向から撮影してますから分かりにくかったかな・・・?


というわけで、主観(畳む人の見た目)に近いアングルから畳む様子の写真をつなげた、チープなGIFアニがございますので、参考にしてください。

tatamu

つか、これ以上、分かりやすく説明は、できんズラー!



“QuickSoftBox Kit sq50 for ClipON!(クリップオン用ソフトボックス)”売場

“QuickSoftBox for COMET(コメット用ソフトボックス)”売場





【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, ソフトボックス パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください