バッテリーストロボ Godox AD360用のアクセサリー大量追加投入!そして本体再入荷のお知らせ!


AD360_opa-light_main


バッテリで使えてチューブ開放式の大光量360Ws。そのうえ光量調整がリモートコントロールできて超便利なバッテリーストロボGodox AD360用の便利なアクセサリー類を大量投入してみました!


ワイヤレスコントロール式大光量バッテリーストロボ 【Godox AD360】Part ①
ワイヤレスコントロール式大光量バッテリーストロボ 【Godox AD360】Part ②
ワイヤレスコントロール式大光量バッテリーストロボ 【Godox AD360】Part ③
ワイヤレスコントロール式大光量バッテリーストロボ 【Godox AD360】Part ④


まずは、みんな大好き専用オパライトのご紹介!Φ30.5cmなので、オパライトとしては少し小さめですが、まぁ、持ち運びのことを考えるとこれ以上大きいのもどーかなぁって、、だから手頃なサイズともいえるのではないでしょうかね?


標準リフレクターを固定する要領で、簡単に着脱できます。つーことは、素早いセッティングと撮影終了後、即撤収ができるということですナ!後ろ姿だけじゃあ、なんなんで、お顔を見せてみましょう。


AD360_opa-light


巨大なグリット(オパグリ)も付属しております。あーんど、ちょっとパンティーちっくな造り(もしくはシャワーキャップちっくな造り)の布製ディフューザもついておりまする。







AD360_OctagonSoftBox_main


お次は八角形のオクタゴン・ソフトボックス!Φ48cmとそこそこ大型ながら、折りたたみができるので、オパよりも携帯性には優れております。


ではでは、前の姿をお見せするとしましょうか・・。


AD360_OctagonSoftBox


おーおー、何だかカッチョよい気がしますなぁ。つか、基本オパと同構造じゃないですか。。ディフューザーの端のベリクロ(所謂マジックテープ)にソフトボックス本体にくっつける仕組み。ベリクロで止める布製グリッドもついております。やるじゃないですか・・・。

「ソフトボックスって、組み立てるのがなぁ・・・。撤収も時間かかるし・・・・。」

おっと、それはノンノンノン!実はこのソフトボックスは組み立て簡単!!


AD360_OctagonSoftBox_01


折りたたみ時はこんな感じ、、長さ35cm重さ255g(本体のみ)なので、カメラバックに入れてもストレスは全くありません。


AD360_OctagonSoftBox_02


組み立ては傘を開く要領で、奧のねじ穴に差込んで、、


AD360_OctagonSoftBox_03


ねじを回して固定します。


AD360_OctagonSoftBox_04


後は、真ん中の反射板と本体をねじで止めて出来上がり!正直1分かからんとです。。(お好みでこの後、ディフューザーや布グリをベリクロで貼付けてください)




Honeycomb Grid_main

アクセサリーの王道、専用グリッドです!角度は見た目40°くらいですかね。で、このグリッド少しスカスカしているので、黒テープなどでスカスカしないようにお使いになられたほうが良さそうです。。

で、このグリッドにはカラーフィルター4枚(青・黄・緑・赤)がつくのですが、グリッドとは関係ないうえに、ほとんど使わないものなので、説明は割愛します。(オマケくらいに考えてください、フィルターを使用するには本体キットに含まれる「フタ替わりのディフューザのようなもの」の枠が必要です)




AD360_GlobeBouncer_main


おっと!こんなものまで用意されていたのかぁ〜!そーです、グローブバウンサーなるものもアクセサリーであるんですよ・・・。アンブレラに反射させるときに、これを使うとさらに拡散した光がまんべんなく傘にあたり、優しい光になるんですよ。少し新しい使い方でしょ?




AD360_USB-ChargeCable


おーーー!コレはウレしいぞー!!そうです、専用USB充電ケーブルです!ストロボさえ持っていけば、アナタの携帯のバッテリー残量を気にする必要がなくなります。もっと具体的にいうと、スマホ用のバッテリーを別に持っていかなくて済むんです。


1個でも荷物が減るって素晴らしいことですよね!それにiPadでも充電できるので、恐らくアンドロイドタブレットでも大丈夫とおもわれます。もちろん、iPhoneやスマホは余裕ですよ。



AD360_battery


AD360のバッテリー(PB960)の4500mAhバッテリー。予備や交換用ですナ!いっぱい仕事をされてるひとは、必須アイテムかも・・。






で、肝心なこと・・・。しばらく品切れになっておりました、Godox AD360 SP Kitの再入荷がありました!(2013.10.24現在)つまり、今なら本体キットがお買い求めいただけるということです!


AD360_2_026


今では、このクイックチャージャーコネクターも、キット内容に含まれることになりましたんですよ。早く撮りたい人はあったほうがいいですからねぇ。。(メーカのご配慮によりそうなりました。初期ロット買われた方、、、誠に心苦しいですが・・本当にゴメンナサイです・・・)




というわけで、ほしー人は、AD360本体や便利なアクセサリーをあるうちに買ってくださいね・・。


プロなら欲しがるテッパン機材!”Godox AD360 SP kit”売場



いろいろ便利が並ぶ”Godox AD360アクセサリー”売場




【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, 秀逸!バッテリーストロボ パーマリンク

4 Responses to バッテリーストロボ Godox AD360用のアクセサリー大量追加投入!そして本体再入荷のお知らせ!

  1. kkkkk のコメント:

    有線では使えないのでしょうか?

    • 中居 中也 のコメント:

      Φ3.5mmミニピンジャックと、シンクロターミナル(カメラについているターミナルと同じ)を有しておりますので、もちろん有線でも使えます。

  2. kkkkk のコメント:

    次はいつ頃入荷ですか?

    • 中居 中也 のコメント:

      売り切れ状態が続いていまして、大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。製造している中国から先週、発送済みですので、弊社に1週間程度で到着予定です。(延びる可能性ありですが・・)

      ご迷惑をおかけしますが、何卒よろしくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください