携帯性重視!電車で持っていけちゃう「背景紙スタンドPortable.」


BackgroundPortable_08


写真でとるとこんな感じ(スカみたいな)の機材ですが、これがあると助かる人おおいのではないでしょうか・・。
何をするものなのかというと・・・。

BackgroundPortable_04

商品名:背景紙スタンドPortable.
背景紙を立てるスタンドなんです!ハーフサイズ(幅1.35m)のみならず、人物撮影などで一般的な幅2.7mの背景紙を使うことができるスタンドですな。


少したわんでいるように見えますよね。確かにちょっとたわんでおります。だから、25m巻きの背景紙では、ちょっとキツいかなぁ・・・。(太い巻きの25m巻は、もっとしっかりしたスタンドを使う方がいいでしょう・・)


BackgroundPortable_06


ちょっとヘロいようですが、ココからが大切な話!すこしヘロい分、、、携帯にとても便利なのです。同梱品は、専用スタンド×2本、伸縮ポール(分割式)×2、ポール(分割式)×1、専用キャリングケース×1と、まぁ簡単な道具で構成されておりまして、

秀逸なのは、この分割式ポール!(3分割)


BackgroundPortable_05


引張って伸ばすだけの2本の伸縮ポール(ロックなし)と真ん中のポールを繋いで使うだけ!セットの組み上げは実に簡単です。こんなもので3mのポールになるなんて・・・。今まで必至に長いポールを持っていってたこと考えると夢のようです。


BackgroundPortable_03


繋ぐ部分は、丸いポチを押し込みながら差込んで穴にカチッとはめるだけ。3本繋ぐと3mポールの出来上がり。で、ポールに背景紙を通したあと、

BackgroundPortable_02


ポールの両端にあいている穴に、専用スタンドの先(ねじになっている)を通し、付属の蝶ナットで締めて出来上がりです!「なん〜だ、結局こんなんでいいじゃん!」と、単純なことを逆に感心しちゃいますよねぇ。




おさらいとして、もう一度、ポールの組み上げを順を追ってみていきましょう。


BackgroundPortable_01


フル(2.7m幅)でもハーフ(1.35m幅)でも使えるんですよね〜。背景紙を吊るす以外の用途として、紗幕を吊り下げるくらいのことは簡単にできそうですし、3mのサイドトレペとかもで役に立ちそうですよ〜。


ちょっとヘロいかもしれませんが、携帯性重視なのでそこは仕方ない!でも、これで十分という現場も多いともおもいます。


BackgroundPortable_07


おっと!弊社レフ板宣伝担当の現役スタジオアシスタント女子の神丸(かみまる)ちゃんではないですか!?(→そのへんのくだりを知りたい人はコチラとかコチラをごらんください)なんで、スタンドの話にまで・・・!?


神丸ちゃんは実はこのたび、めでたくレフ板担当から弊社スタジオ用品宣伝担当に昇格されまして・・・。(勝手にだけど・・・)


そんな話はさておき、身長160cmの神丸ちゃんに肩にかけてもらったらこんな感じ・・・。何となく全体の大きさが分かりますかねぇ?この写真で重さ3.4kg・長さ76cmの荷物感が、分かっていただければ・・・と。


三脚1本くらいのストレスですしね・・・。女子でもラクラク電車で携行できちゃうってところが、この商品の最大の売り!スゴく頑丈ではありませんが、背景紙を垂らす道具が山手線で持っていけるってのは、結構スゴいことじゃないスかねぇ・・・・。



神丸ちゃんでも電車で持っていけるスゴいヤツ!”背景紙スタンドPortable.”売場








【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 



カテゴリー: スタジオ撮影用品, 【機材軽量化推進委員会】, 照明周辺機材 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください