Light Weight Professional LED!! 「LED98A」もちろん初上陸!



さーてさて、
待望の新型ポータブルがやってきましたよ〜ん!
→※昨日の記事に予告を書いてます。

その名も「LED98A」!!
ちょっとZ96をパクった感は否めませんが、
プロ用大型LED照明の「LED1000シリーズ」や「LED500シリーズ」を生みだしたメーカーが造っているので、かなり信頼ができますよ!(光源の色も良好だし!)
→Z96とは



まず、パッケージがやりそうな気配です。
最近の中国製品はなかなかやりますなぁ・・・。



Z96をパクった感があるというのは、Φ5mmLED素子96個より2個多い
98個素子搭載というだけではありません。
Z96の十八番だった、マグネット式ディフューザー&タングステン変換フィルターもパクってるぽいです。
でも着脱が便利だから許してあげましょう。



LED98Aの大きな特徴の1つに、Li-IonバッテリーとAC電源が使えることがあげられます。(NP-F550バッテリーと充電器付属)
しかも!付属の充電用のACアダプターがそのまま使える!!ってのは嬉しいですよね?
バッテリーが切れても、ACを引いてくれば、なんとかなりますから・・・。
※ACアダプターを現場に持っていきましょう。



で、私が特に気に入っているところは、
手頃な大きさと軽さですね。
だってカバンにしゅーっと入って、付属バッテリー合わせて250gなんですから〜。。
1時間程度フル点灯しますしね・・。(付属バッテリー新品時)

もっと、長時間使いたい人はSONY互換のLi-IonバッテリーのNP-F750とかNP-F950とかをご用意いただければ、点灯時間問題は解決しますよ。。



厚みは3.5cm(突起部とバッテリー含まず)で、薄いです。
で、下面に金属製のカメラねじ穴が当然ついてます。(皆さん気になるところですよね?)


少しアバンギャルドな「各部の名称と働き」です。
※これは1台分じゃありませんからね。。。
知りたい情報は、画像の字を読んでくださいね。



で、何故3台つないだか?
連結できるLEDは色々ありますが、このLED98Aは着脱がスムースにできて
つい繋ぎたくなるからです。
レールにスライドしてオレンジ色のロックで止めるだけ!
2秒で着脱できますよ。。



3台つなげても750gほど!iPadより50gほど重いだけ、、
で、出力がLEDワット数が17.6wにもなる、、、ってことはタングステンライト150w以上の明るさを得られるということですのよ!!
お手軽で良いですよね!?



えーと、今日も遅くなっちゃったんで、もーそろそろ帰ろーと思います。
細かいスペックは商品ページに掲載しておきますね。。。
(即!売っちゃいます!)

で、この3台つなぎはかなり使えると思うんで、
新企画!!3台割!ってのをやります!(最近流行の割をパクってみました・・・)
なんと!3台まとめて買うと10%引きになるということです!(カートに3台入れるとそうなります〜)

え?ダメですか?
でも、3台使いは、まじオススメなんですけどねぇ〜〜



魅惑の”LED98A”売場

カテゴリー: LEDライト機材, LED98A, 使えるポータブルLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください