「Wグリップ丸レフ板」&「三角レフ板」販売開始記念!取扱いレフ板の大きさを比べてみたww


ref-hikaku01


皆々様、大変長らくお待たせ致しました!


いよいよ、先日ご紹介だけした、Wグリップレフ板120cm(白/銀)グリップ付三角レフ板100cm(白/銀)を販売しちゃいまーす!(スミマセン、、お約束より諸事情により一日遅れてしましました・・・面目無い・・・。)


それを記念しましてぇ〜!弊社取扱いレフ板の大きさを比べてみました!(っていっても、並べてみて撮っただけなんだけどね・・・・)



まぁ、写真を見ていただければ、、何となく大きさが分かるとおもいますので、詳しい説明は割愛します。あ、ちなみに真ん中にある「棒のようなもの」は、1mの直尺(ちょくしゃく)です。長さが分かりやすいように置きました。


※どーでもいいことですが、私は今日までずーと、コイツの事を「金尺(カナじゃく)」と呼び続けていましたが、正しくは、Lの字のヤツが「かなじゃく」とというらしく、「曲尺」や「矩尺」と書くそうです。・・・・・かなりショック!!(漢字も違うし、呼び名もちがうしww か、「ちょくしゃく」って呼んでる人、聞いたことない・・・・・)



ref-hikaku02


気をとりなおして、たたんだところも比較してみました。(またまた、並べてみただけなんですけどね・・・)


で、スペックは写真に書いている通りです。。(やけに、あっさりしてるなぁ・・・)つーわけで、早速、売り出します・・・!(しかも、かなりお求めやすいお値段で・・)



片手で持ててアシスタント要らずの超〜便利グッズ!
“【NEW!】グリップ付三角レフ板100cm(白/銀)”売場



男なら、少し大きめを両手でガッツリ持とうゼ!
“【NEW!】Wグリップ丸レフ板120cm(白/銀)”売場



コスパ最高!!”フツーの丸レフ100cm(白/銀)”売場


全身カバーでき、ディフューズもできるドでかいヤツ!”5WAYドでかレフ(白/銀/黒/金/ルーセント)”売場










「なんだか、今回は、、、いつもに比べてもの足りないなぁ・・・・」
そーですよね、そーですよね、何かが足りない!!

パンプロダクトで「レフ板」といえば、この人が出てこないと・・・。



お馴染みスタジオエビス、現役スタジオアシスタント女子の神丸(かみまる)ちゃんです!

神丸ちゃんには、布を外してバラしたレフ板(小さな)の金属の芯、つまり輪っかを、3つの輪っかして、畳んでもらいました!これで原理は分かりやすくなるとおもいます。(←かえって分かりにくくなったカモ・・・・・・・・・・・・・)





神丸ちゃん関連記事:片手で持てるスゴいレフ!「グリップ付三角レフ板(白/銀)100cm」

神丸ちゃん関連記事:現役スタジオアシスタント女子、神丸(かみまる)ちゃんの【丸レフ折りたたみ方講座(動画)】と新製品「Wグリップ丸レフ120cm(白/銀)」

神丸ちゃん関連記事:ドでかいヤツがやってきた!「5WAYドでかレフ190×140cm」








※スタジオエビスをご利用のカメラマンの方は、ぜひぜひスタジオ予約の電話で「神丸(かみまる)ちゃんで・・」と、スタジオマン指名をしてあげください。勘のいい子だからきっと役に立つとおもいますよ!(ぼちぼち1年目だしね・・)


どーしてそんな勧めるか?ですって?
それは神丸ちゃん指名が、このブログで流行ると面白いから・・・・デス。(パンプロダクト・勝手にレフ板宣伝担当ですしね・・)




【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: レフ板, スタジオ撮影用品 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください