【GoPro Movie】2013年8月16日 送り火当日の大文字山登山


PAN_0379


連日のGoProネタで失礼します・・・。


8月16日、送り火当日の京都・大文字山への登山の様子を写真ではお伝えしましたが、動画でも撮っていました。バックパック(写真のリック)に取付けて、私が歩く後方の様子が映っしていました。(リックカメラね・・)


目指すは、大の真ん中あたり・・。標高350mほどでしょうか。何も持っていかなきゃたいしたことは無かったと思いますが、20kg弱の送り火の火付を撮る用の機材(D800やらライカレンズやらスタビライザーやら・・)を担いでいったので、そりゃーもう、、、、息はあがるは、汗が止まらないはで、熱中症で死にかけるってこんなことかなぁ・・・っておもうほど・・。


それに夏の京都は蒸し暑い・・・。東京の37度とはチト分けが違うようです。


5分30秒もの長編動画になっちゃいましたが、時間かけて編集したんで5分我慢して観てくださいな・・・。(レンダリングに1時間40分もかかったし・・・・)


この夏の思い出的な叙情的な動画に仕上がってるとおもいますよ・・・(←ヘンデルさんのおかげです。。でも、そのせいでまたまたYouTubeのコンテンツIDに引っかかり、ウザCMでますが、許してね・・)

※回線早い人は、折角なんで1080HDでみておくんなはれ・・・


撮影機材:GoPro HERO3 BlackEdition/1080HD 30fps/Protune=OFF 動画編集:Adobe Photoshop CS6 Exetended



動画の中で途中まで、後をついてきてるお子は、友だちの子供なんですが、内容にもあった通りiPhoneで私の後姿を撮ってもらってます。それが前にお見せしたこのブレブレ写真。


daimonji_004


コイツには、今度iPhoneカメラの正しい構え方を教えときますから〜!




てか、気がつくとまだGoProで撮った映像しかお観せしておりません。。。。。
今回大文字山で撮ったメインの映像は、まだ見せていないD800やらライカレンズやらスタビライザーやらで撮った「火付シーンの動画」なんです!(←が本編です・・)


も少し編集まっててね・・・・。(ゔーーーーー夏が終わる前に・・・・・やらなければ・・・)










   


【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 【GoProで遊ぼう!(& SONY FDR-X3000)】, 【スチールカメラマンの動画修行】 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください