浜松駅を通過するN700Aのぞみ号(iPhone4S動画)



えーと、本日やっと東京さ、けぇって参りました。。
長かったなぁ・・・。

で、たいして面白くはないかもしれませんが、お土産画像です。

乗り継ぎで「浜松」でひかりを待っているときに、iPhone4Sで撮った動画(1080p フルHD)です。速い物体を撮るとiPhoneのカメラではゆらつきます。(安いコンデジなんかもこうなるでしょう・・)でも、その不自然さがなんだかCGを見ているようにも感じますよね。




ところで、よくよく考えてみると、駅をスピードをあげて通過する新幹線の姿って、のぞみ号が止まる駅(東京・品川・新横浜・名古屋・京都・新大阪等・・)では決して見ることができない映像なんです!

駅通過通新幹線をあまり見なれていない私は、思わず「シンカンシェンてやっぱ速っ!」って、心の中でつぶやきましたからね。



Nozomi_SuperExpress_pic

ちなみに、N700Aといっておりますが、私の知っているAは、もっとAの字が大きいタイプしか知りません。でも、ストップをかけてみるとN700ロゴの右下に小さくAが見える気がするのですが・・・・。(Aじゃないかもしれない・・)

コイツは新種のAなのか?(鉄っさんじゃないので、詳しくは分かりませんし、調べもしません・・)


【追記】コイツの正体は、N700を改造して、Aにしたヤツらしいっス!




【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: プロ iPhone カメラマンへの道。 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください