できの良い「ローライフレックス2.8F用メタルフード 」がやっとでた!



Rolleiflex 2.8F Metal Hood


全国のローライフレックスファンの皆様こんばんは。
やっと、本命のコイツがでましたぜ!

ローライフレックス2.8F用メタルフードです!

実はウチはRolleiflexは3.5F推しだったので、うっかり2.8Fアイテムが後回しになっておりました・・・。2.8Fファンの皆様スミマセンでした・・・・。


関連記事:できの良い「ワイドローライ用メタルフード」と「3.5F用メタルフード」



とはいえ、お目目の大きな2.8Fは、人気者ですし、手に入りにくい専用メタルフードを売らない手はないと考え、この度仕入れることにしました!(ゲンキンなヤツ・・・)

Wide Rolleiflex Metal Hood(非純正)Rolleiflex 3.5F Metal Hood(非純正)と同じメーカーが造っているので、当然できもよろしです。。


余談ですが、この製造メーカーはマウントアダプターもつくっておりまして、弊社取扱い商品(マウントアダプター等)は以下の通り、、、

ハッセルブラッドレンズ>EOSマウントアダプター(三脚座付)
ハッセルブラッドレンズ>ニコンF マウントアダプター(三脚座付)
《高精度》NikonF-EOSマウントアダプター
《高精度》ライカR – EOSマウントアダプター
Leica R LENS ⇒ Nikon Fマウント(改造パーツ)
ビゾII&III型(Mマウント)-Nikon Fマウントアダプター
ビゾII&III型(Mマウント)-CanonEOSマウントアダプター
M39-PENTAX645マウントアダプター

いずれも、できがよろしです。

というのも、もともとこのメーカは、フィルム時代にパノラマカメラを造っていたメーカで、カメラのことをちゃんと分かってる人がつくっているので、ちゃんとしてるんでしょうな!


ああ!うっかり忘れることでした・・・。
できの良いローライのフタも同メーカーだった・・・。(以下リンク先)

《非純正》WIDE Rolleiflex MetalCap 50/55mm
《非純正・復刻版》 Rolleiflex 2.8F用 MetalCap
《非純正・復刻版》 Rolleiflex 3.5F専用 MetalCap

とにかく、ここのつくっているものは、いずれもちゃんとしているので、コチラとしても安心してお売りできますよね!





で、今回ご紹介の「ローライフレックス2.8F用メタルフード 」は、下のドでかボタンのリンク先においております。ローライフレックス2.8Fユーザーの方は、フードあったほうがいーとおもいますよ。。(予備としてもね・・・)

入手困難!”ローライフレックス2.8F用メタルフード”売場





ところで素朴な疑問なんだけど、ブログのヘッダーには「デジタル時代、周辺機材の最適化計画。」って書いてなかったっけ??ローライフレックスアクセサリーがやたら多いような気がするし、、、、

えーーーと、、、、、その辺ユルめにモノを売っておりますので、見なかったことにしてケロ・・・・。(汗;)







【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ローライフレックス・アクセサリー, シャレオツ系♥グッズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください