ビギナーもプロも喜ぶポケットサイズの最新型!おちゃめなLED“YONGNUO YN0906”初上陸!




全国のLED好きのサイトーさんに捧げます・・(一人だけ笑うことでしょう・・)

お待たせいたしました!
おなじみYONGNUOが送る最新機種!
ゆかいなポータブルLEDYN0906のご紹介!!!
グッドセンスなデザインは心を奪われます。

まずはその大きさ!小ーさくて素敵!



みんなが大好きなiPhone4をのっけてみました。
幅は少しiPhone4より大きいですが、長さは勝っています(短い)!
(でも、厚さのことはいわないで・・)

100*78*35mm 118g(電池含まず)

この大きさならカバンに入れていてもストレスではありませんよね?
でも、小さいのにコイツはあなどれません。

というのも、かなり明るいんです。。
さすが兄貴分のYN160を作ったYONGNUO製!


過去記事:→ポケットサイズのLEDライトSYD-0808:やっぱあると便利でしょ!

先輩のポケットサイズLED YONGNUO SYD-0808(LED64個)の光量と比較してみましょう。

撮影データ:ISO400 1/30 F5.6 距離1m ↑露出計での測定値


SYD-0808はLED64個に対して、YN0906は54個。
なのに、
何故か結果を見るとYN0906の方が1.5倍ほど明るいです(ディフューザー有でも・・)。




YN160もLEDが160個の割にもの凄く明るいことは以前にもお話しましたが、
これは三面鏡効果で光の増幅作用があったと考えられます。
今回も同じではないでしょかねぇ。。
過去記事:→YONGNUO YN160 の正体を暴く。新型LEDライトの全貌があきらかに!!

(いかん、このままではこの記事が終わらん!スピードアップします!!!)

ざっと、特徴をみてください。



・SYD-0808から大きく進化した点は調光(3EV)ができます!(できた方がいいよね〜)ディマーを押しっぱなしで16段に調光できるようです。

・電源SWは長押しでないとつきません。鞄に入れて不用意にSWが入らない仕組みです。(SYD-0808はSWが押し込み式なので、カバンの中で勝手に光ってました・・・)

・なんちゃってフラッシュがついています。(LEDが一瞬光る)
前記事の動画はそれだったんですね。はっきりいって閃光時間は長いし、
それだけで写真を撮っても少しおこすくらいな効果(微弱光)なので、あまり期待しないように・・・。
でも、なんだか笑えるので、被写体の笑顔の写真になる効果は期待できるかも。
(カメラマンごっこっぽくすると、いいかも・・・)



・付属シューでいちおカメラねじ穴があるので、三脚にも固定できます。



・ビデオカメラに便利なブラケットもつきます。



・YN0906の特に秀逸な点!!
電池フタ兼ディフューザーと電池フタ兼タングステン変換ディフューザーなので、フィルターを別に持って歩く必要がありません。無くすこともなさそうですし。。



・電源:単三電池4本(ニッケル水素充電電池使用可)

電池フタがタングステン変換ディフューザーになっているのはアイデアもの!!
かしこいですよね〜。

で、これマグネットなので着脱簡単なんです。さらにかしこい!
電池フタ(もしくはディフューザー)着脱動画をご覧ください。。



ね?いーでしょ???


フー、、、
またまた情報満載の記事になっちまいました・・・・。

ちゅーわけで、
しのごのいわず、このおちゃめなLED YN0906すぐにを売っちゃいます!!

しかーーも、
こんなに機能満載の使えるLEDが驚きの価格で・・・。(どこかで聞いたフレーズ・・)

気になるお値段は売場(下のでかいボタンを押す)で確かめてくださいーー。
コレはさすがにプロも欲しいです。。(ビギナーにもオススメ価格!)




ね!サイトーさん??



おちゃめなLED”YN0906″が意味もなく欲しい!

カテゴリー: ポケットサイズLED, LEDライト機材, 使えるポータブルLED パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください