リチウムイオンで高速チャージのクリップオンストロボ用外部電源「Li-Ion PowerBOX」新登場!なんと交換バッテリーが2個ついちゃう〜



みなさん、こんばんは〜。
レンズの話続いたんで、そーゆーのに興味の無い人はウンザリしていたかもしれません。。ゴメンなさいね。

そのかわりといっちゃ〜あ、なんなんですが・・・。
今日はスーパー新商品の発表です!!

クリップオン用外部電源「Li-Ion PowerBOX」
コイツの大きな特徴は、GN58ストロボ(Canon 580EX II等)のフル発光時のリサイクルタイムが、わずか0.5秒になる!!!ってコトです。しかも軽量440g(交換バッテリー装着時)!しかも、GN58ストロボフル発光を500回以上!!!!!(交換バッテリー出荷時)そして内蔵のバッテリーは東芝製!安心できますよね〜!


※発光回数テストは弊社でおこなった結果です。(実は検証では700回も飛んじゃったんですが、少なめに見積もって500回にしました)

正直、純正の電池いっぱい入れなきゃいけない外部電源より、断然、いーーんじゃないですかね?


しかーーーーも、なんと専用交換バッテリーが2個もついちゃう〜!!(なんてこったい!!)


付属の高速充電器を使うと2時間でフルチャージするから、仮に1個の専用交換バッテリーが切れても、2個目を使っているうちに確実にチャージできちゃうぅぅ・・・。(2時間でフル500発たけないでしょ?)


バッテリーの交換は至ってカンタン。チンパンくんでもできちゃうかも〜。


その重さは440g(バッテリー1個装着時)と超軽量〜!

これで重ったらしいモノブロックストロボを持っていかなくなりましたよね〜。。。。うーん!スッキリ〜。。

コイツの実力を見たくないスか?イヤみたいでしょう・・・。そーでしょうそーでしょう・・。じゃあ、動画でお見せしますね。。。。



ね?早いでしょ?(連続発光しているため、インジケータの減りが早くなっておりますが、しばらくすると復旧します。インジケータは、いい加減なので目安くらいに思ってください・・・)

でも、調子に乗ってフル発光バカバカすると、ストロボのレンズが焼けちゃうので、連続フル発光は20回までにしましょうね〜。。。。


おっさんくささが否めない「革風専用ケース」も付いちゃいます。保護するのにないよりマシでしょ?



【リチウムイオンバッテリーの注意点】
※飛行機に搭乗する場合、リチウムイオンバッテリは持ち込みの規制の対象になる場合があります。飛行機に搭乗する機会が多い人は、ニッケル水素バッテリー採用のパンプロダクト クリップオン用パワーパックNi-MH 01(ZERO-ONE)をオススメします。

※リチウムイオンバッテリの過充電は大変危険です。充電が完了(緑のランプ点灯)したら、バッテリーを速やかに充電器から取り外してください。(787でも問題になった・・・)





んで、早速売ります〜。。クリップオンで仕事がしたい人は、すぐにでもポチッたほうが良いのではないでしょうか?


キヤノン用とニコン用をご用意しております↓
え?交換バッテリーが2個もついてこのお値段!?”クリップオンストロボ用外部電源「Li-Ion PowerBOX」”売場



facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, クリップオンストロボ用アクセサリー, 【機材軽量化推進委員会】, パワーパック(バッテリー) パーマリンク

8 Responses to リチウムイオンで高速チャージのクリップオンストロボ用外部電源「Li-Ion PowerBOX」新登場!なんと交換バッテリーが2個ついちゃう〜

  1. nao のコメント:

    いつもお世話になります。
    此方の商品は、sb910対応可能ですか?
    宜しくお願いします。

    • 中居 中也 のコメント:

      結論から申しますとSB910で使えます。(SB900とSB910は以前のニコンのSBと爪の形状がちょっと違うのですが干渉しないので影響ありません)

  2. NAO のコメント:

    ご返信を有難う御座います。
    webショップから2セット発注をさせて頂きました。
    今後とも、宜しくお願い致します。

    • 中居 中也 のコメント:

      いつもありがとうございます。コレかなり使えますよ〜。こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

  3. stc のコメント:

    以前の記事でNi-MH 01ではコネクタやケーブルの互換性といった追記がありましたが、
    こちらの商品ではそう言った紹介はされないのでしょうか?
    DL4.0を持っている身として気になります。
    よろしくお願いします。

    • 中居 中也 のコメント:

      返信が遅くなりまして、スミマセン・・。DL4.0とLi-Ion PowerBOXとは、残念ながら互換性はありません。。。。

  4. Toshi のコメント:

    いつもお世話になっております。

    PENTAXのストロボ(AF540FGZ)用のコードの発売予定はありませんか?

    • 中居 中也 のコメント:

      お返事遅くなりまして、すみません。残念ながら、PENTAX用のコードの発売予定はありません。恐らくこの先もないと考えられます。すみません、こんなお答えで・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください