D800E+Eye-Fi+Kindle fire HDでリアルタイムBlogアップロード実験!in 池ノ上【追記】



本日の18:00から美味しいものを食べます。

どこに行くのかって?

本ブログをよく読んでいて察しのいい人は、タイトルを見ただけ分かったのではないでしょうか?
そうです。ダレにも教えたくない店のアソコです。


【持参するもの】
ニコンD800E
Kindole Fire HD
docomoLTEテザリングスマホ
Eye-Fi ProX2カード
ライカビゾレンズ エルマー65mm(with ビゾ-ニコン マウントアダプター
ライカ ズミクロンR35mm (ニコンマウント改


【リアルタイムBlogアップロードの方法】(計画..)
①写真を撮る
②Kindle fireにEye-Fiで飛ばす。
③無料の画像編集アプリ(PhotoEditor)で、画像を整える。
④同アプリでリサイズする。(600px・1200pxの2ファイル作成)
⑤Docomoスマホでテザリング開始。
⑥無料FTPクライアントアプリ(FtpCafe)で、ウチのサーバーにアップロード。
⑦同アプリであらかじめ決めていたファイル名にリネーム
⑧ブログに挿入、コメントを書く。

①〜⑧までを繰り返す。


さてさて、旨くいくのでしょうか?
美味しいものをエルマー様で撮ってきますから、乞うご期待!(旨くいかなかったらゴメンね・・)

生の紹興酒をいっぱい飲んでしまうでしょうから、
いつまで生きてるか?も、問題もありそうなので、、、、、(この店ではいつも記憶が飛んでしまふ・・)



18:10井の頭線に乗って、池ノ上に、、


おっと、上海蟹があるそうですぞ、楽しみ~


絶品コブクロ~。コリコリ、ただ者ではありません。


ハートのとろとろピータン。中国を含めてこれ以上のピータンを食したことがございません。。


蒸し鶏だって!あっさりしてるが、ちゃんとパンチあるしー。


【【【【 ココまででリアルタイムアップは終わってしまった・・・。 】】】】



【12/24追記】

昨日はものすごく中途半端なカタチで、終わってしまいました。。。。
紹興酒を飲んでいることもあり、FTPアップが面倒くさくなってしまいました。
スミマセン!

もー少し簡単にできなければ、リアルタイムアップの運用は難しいですね。。。
昨日のお詫びがてら続きを掲載します。。(コンピュータでやります..)


自家製のカラスミだそうです。。キレイですね。旨いに決まってまいます・・。自家製ってきいたことないような・・・。


このお店の看板メニュー。。通年の大スターです。



お皿に盛るとこうなります。豚の角煮です。コレ、超絶品!恐らくキライな人はいないハズです。柔らかくて歯のない人でも食べられます。それに油っぽくなく、お腹に溜まりません・・・。とにかく優しいです。。不思議な食べ物ですね。私はこれ以上の豚の角煮を知りません。。



あーあー、出ちゃったよ。。例のカニさんですね。


10月〜確か1月中旬まで、上海蟹のシーズンです。このお店ではうま煮ででてきます。フツーの人だったら、コレを食べると旨すぎて死んでしまうかもしれません。


蟹を食べ終わった後に、ご飯を入れておじやにしてくれます。蟹のミソなどエキスたっぷり、、また死んでしまします。私は蟹本体より、こちらの方が好きかも・・・・。胃に旨い!っていうか、、とにかく優しい味なんです。


チャーハンも優しいです。これに似たチャーハンも知らないなぁ・・・。


ラーメンだってまずいワケがありません。優しい味です。何ラーメンだったか、旨い紹興酒のせいで、忘れてしまいました。。。


>興味がなかった杏仁豆腐をここで食べて「杏仁豆腐さん、私は貴方のことを勘違いしてました、というかホンマものを知りませんでした・・」と杏仁豆腐さんに謝ったくらいです

前にこうかきましたが、写真は初めて載せます。最近流行の生クリームを使ったヤツではありません。ちゃんと杏の種の中にある仁(さね)からとった杏仁を使っているようです。甘さは控えめで、あっさりしております。

さてさて、オールスターをお披露目いたしました。
で,この店のメニューの基礎を作ったのが、、、


先代のマスター、今のマスターのお父様です。残念ながら数年前にお亡くなりになりましたが、今のマスターがしっかり引き継がれております。先代の頃から度々店を訪れておりますが、お茶目なマスターでした。(若い女の子が大好きで「美味しいでしょ?」とかすぐ話かけていまう・・)なのに、こんなにシビレる料理をつくるなんて、完全に天才だったとおもいます。。魂を揺さぶる料理ってなかなか出会わないですからねぇ・・・。

あ、でも、皆さん、、、、くれぐれもこの店には絶対に行かないでください。予約をとったりするのは、もってのほかです。。。(私の予約がとりにくくなってしまう し・・・)


京王井の頭線「池ノ上」駅下車したら踏切の向こうに見えます。定休日:火曜
台湾料理「光春」


facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 機材教室, Eye-Fi, Kindle fire HDは使えるのか?, カメラ&レンズ, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください