ライカビゾレンズ エルマー65mmF3.5で撮るポートレイト作例、今一度。



これ、魔法のレンズ、ライカビゾフレックスレンズのエルマー65mmです。
私はこのレンズに敬意を表してエルマー様と読んでいます。
なんだかアニメチックな感じもしますが、エルマー様と呼ぶとしっくきます。

以前にもポートレイト作例をお見せしたことありますが、今日は時間がないので、違うのをサクッと見せるだけにしておきます。

それではご覧ください。。。(画像をクリックすると幅2400pxのバカでかい画像をご覧になれます!)


ね?とろーりした肌感がここまで表現できるなんて・・・・。
エルマー様と呼びたくなる気持ちも分からないでもないでしょ?

ちなみに開放(F3.5)で撮っておりますが、見ての通りフォーカスポイントは、ライカレンズでは珍しくかなりシャープです。

ウチが取扱いのマウントアダプターを使ってニコンFボディにくっつけていますが、EOS用のマウントアダプターもありますので、キヤノンユーザーでも、エルマー様の恩恵を受けられるのですよ!

関連記事:ビゾフレックスレンズをニコンF・キヤノンEOSで使う方法と作例【まとめ】(エルマー65mm・テリート200mmの作例花写真追加)

レンズ(エルマー様)はオークションや中古カメラ店でお探しください。
レンズをゲットしたら、マウントアダプターはウチで買ってね!(出来いいんですよ、ウチのは・・)


魔法のレンズ、エルマー様がニコンでつかいたーい!”ビゾII&III型(Mマウント)-Nikon F MA”売場(直)

魔法のレンズ、エルマー様がEOSでつかいたーい!”ビゾII&III型(Mマウント)-CanonEOS MA”売場(直)


facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct

カテゴリー: カメラ&レンズ, ライカレンズ パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください