師走の渋谷を「レイヤーを自動合成…」してみた。



PhotoshopCS6 EXTENDEDで渋谷のスクランブル交差点を自動合成してみました。トップの写真は5枚を合わせたものです。

うーん、勝手にマスク切って合わせてくれてるんですが、どーゆー仕組みなのかは分からないです。でも、おぼえておくと何かに役に立つかもしれません。。。。今日は時間があまりないので、詳しい説明はしません。簡単な説明です。(出なきゃイケナイので焦ってます;;)

①「ファイルをレイヤー」→「スクリプト」→「ファイルをレイヤーとして読み込む」で複数毎読み込みます。
②レイヤーを全部選択し、「編集」→「レイヤーを自動合成…(画像をスタック&シームレスなトーンとカラー)」でフォトショップが勝手にやってくれます。


レイヤー枚数を増やし、7枚でやってみましょう。


ややややや、人が増えた!
うーん、フォトショップクンはどう考えて、合成しているのかな?


手抜きブログですけど、今日ちゃんと渋谷に行って撮りおろしているんですからね・・・。(許して、もうでなければ・・・遅刻するぅー)



facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: photoshop・captureonepro・premierepro教室(ちょっこと上級者向け) パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください