キワモノ系アンブレラホルダー「トライクロス for クリップオン(三脚用)」こんなのもあるのだー!



あのー、、コレ・・・、、、(恐縮しながら・・・)

クリップオンが3個つけられるアンブレラホルダーのトライクロス for クリップオン(三脚用)なんですけどね・・・どうですかねぇ〜?

クリップオン多灯派層の人々に、、、と思って試しに仕入れてみましたんですけど・・・。
クリップオンストロボを三つ巴(ともえ)状に3灯固定できるキワモノ系アンブレラホルダー(三脚用)なんです。


本体はまるでおにぎりのようなフォルム・・・(ヘン!)。でも、しっかりとした樹脂製です。



分解してみるとこんなかんじ、、、、

本体からカメラねじ(1/4インチ 外し不可)が3本でておりアルミプレートでアルミシューの向きを調整する構造です。また、本体下部にはカメラねじ穴(1/4インチ)が空いております。

ん?カメラねじが3本出てるって??ってことはシューを外してカメラが3台三つ巴(ともえ)状に固定できたりするってことですよね。(そんな使い方する人いないと思うけど・・)


普通の使い方はこう!

三脚の雲台にトライクロス for クリップオンを取付けて、、使います。小型自由雲台では、傘の重さに耐えきれないので三脚用と考えましょう。(唯一小型自由雲台で固定できるとしたら、ライカの自由雲台くらいかな?)


サンパックのクリップオンPF20XD噂のラジオスレーブRF-603を取付けています。

シュー部はアルミ製なのでCanon 580EXII等のL型クリップオンを3台つけてもへっちゃらな硬性はあります。但し、カメラ雲台は一眼レフが使えるくらいのしっかりしたものが必要となりますが・・・。

あ、あと、コレに2つクリップオンを取付けて、残りのシューにポータブルLEDをつけてモデリングライト・・・てーのも、便利な使い方かもしれません。



久しぶりにチープなGIFアニを作ってみました。。ウザいでしょ〜?

てか、この使い方はあまりオススメできません。悪ふざけ過ぎます・・・。だってリングライトになるわけでもないし、、、、リングライト風の格好はしていますが、効果のほどは、なんかフツーですし。。。(見たくれは、なんかスゴそうですがね・・)

ラジオスレーブRF-603の上に、ホットシューマウントアダプターII型を取付けています。(やや安定悪しです・・・・)


ともあれ、、シューかカメラねじ穴がある機材を3つつけられて、傘穴が空いている機材ってかなり珍らしいとおもいましゅよ!

気になる方は、安いので即ポチでもいいんじゃないでしょうか〜。。。


キワモノ系アンブレラホルダー”トライクロス for クリップオン(三脚用)”売場



facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ストロボ&フラッシュ関連, クリップオンストロボ用アクセサリー, 頃合いの良いアンブレラホルダー パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください