ダサ アップルくんの生態。


★今回の記事は特別にウザい感じに仕上げております・・・。


昨日の記事で、ダサものをやったもので何だかあの「ダサ アップルくん」を懐かしくおもい、久しぶりにOS9.2.2入りのPowerMacG4を起動してみました。そしてあのデスクトップマスコットの「ダサ アップルくん」を動かして生態を観察することにしました。。(おいおい、写真の話じゃないのかよーー)



アプリケーションアイコンをダブルクリックすると「ダサ アップルくん」が立ち上がります。



平常時(かまわない時)は泣きながらクルクル回転しつつ、デスクトップを転がり回りウザがらせます。ちなみにマシンスペックが速いと「ダサ アップルくん」の転がる勢いに拍車がかかります。



コロコロ転がりまくる「ダサ アップルくん」をカーソルで止めると、気分を損ねて怒られます。



コマンドは「休憩させる。」と「ダサいのでやめてみる。」があります。ショートカットキーが使えるのはえらいですね。。




「休憩させる。(一旦停止)」とショックを受けます。案外、繊細なんですねぇ、



「ダサいのでやめてみる。(終了)」と舌打ちをならして終了します。きっとすねてるんですね。
ということで、フルHDでそのへんのところ撮ってみたのでご覧ください。(無駄に高画質・・・・)



マジ、ウザいです・・・・・・。イライラします。起動しなきゃ良かった・・と後悔しました。



最後に「ダサ アップルくん」について、、をみてみましょう。



自らのインフォメーションダイアログにダサッと言っています。
んな、ワケで今日は終わり。。(ホントに写真の話、、、ないんだ・・・・)


P.S.ほざきてつやさん、勝手に昔のアレを紹介しちゃってスミマセン。。。
今紹介しても意味ないのに、、、
※「ダサ アップルくん」は、間違ってもMacOSXでは動きません・・。如何せん、ダサいですから・・・


【追記】ダサいついでにいうと、最近気になることは漏れ伝えられている画像の「iPhone5ダサい説」。あのままじゃ〜ダサいって言われても仕方ないよなぁ〜。。


facebookページやってましー!(ログインしてほめてださいね。)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: 特別番外編 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください