スーパーコンパクトカメラ SONY RX0の高画質スナップ作例集



なんだか仕事が立て込んできておりまして、、、、、ブログにかける時間がとれなくなってきている今日この頃。。。

なので、一昨日まで仕事でいった場所での、SONY RX0(初代) の作例集で、茶を濁したいとおもいます。ちっちゃいけど写真高画質ってのは、本当ですから。

あ、写真画質はRX0IIと変わりません。撮影最短距離以外は、ほぼほぼ同じでしょう。(初代=50cm II=20cm)

というわけで、ざっくりとしたスナップ写真をご覧くださいませ。


初代RX0最短距離撮影(50cm)。テッサーながら、背景ボケに味のあるツァイスレンズ感が表れています。


コンデジとは思えない誤魔化さない描写力。そのクリアー感はさすがです。


成田山新勝寺。初めていきましたが、かなり立派なお寺です。小さい表示でも、切れまくりの画像ということが感じられるのではないでしょうか!?


車の後部座席ウィンドウ越しにパシャり。アゲインストでも畑がちゃんと写ります。


走行中の窓からあえてボケぶれ写真。ツァイス感ありますな。ハッセルプラナーでもこんな感じでしたね。これに白文字のせると、オシャレなCDジャケット裏になるかもね。


走行中写真につき、これもブレ写真。これも味のあるツァイス力発揮していますよね。国産レンズではこんな感じにならなかったりします。


信号待ちの車窓だからブレません。夕日を浴びた雑草をしっかり捉えています。


カール・ツァイスご自慢の「T*」コーティングは、夕日の直撃逆光でも、フレア少なくクリアな描写。T*はさすがです。


そして、ツッコミどころ満載な、美しいかつ、楽しい写真。でも、RX0の特徴を表した一枚でもあります。(ツァイス描写、T*コーティングの逆光の強さ、電子シャッターなのに速いものが歪まないアンチディストーションな絵を作り出すセンサー力、が詰め込まれた一枚でもあります)

とにかく気になるお気に入りの一枚です。

あかーん!!こんな記事書いていても商品はなーんも売れん!!!できればショップも見ていっておくんなまし。↓


nomi

new-blog

【twitter】パンプロダクト新着・再入荷専用アカウント
→https://twitter.com/panproduct
滅多につぶやかないのでウザくなーい!最低限の文字数で淡々と情報のみをお届けします・・

facebookページやってまーし!(ログインしてほめてくださーい!)
→https://www.facebook.com/panproduct


 

カテゴリー: ソニー α9 & α7 & α7R & α7R II & α7R IV & RX0 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください